どこでもデジカメ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

東京スカイツリー

2010-04-07 19:47:48 | 写真

  0616_20100407

先日、電波塔として634mを目指し、目下、建設中の「東京スカイツリー」を見て来ました。

現地は(東京都墨田区)丁度お花見時期と重なり、沢山の人で大変な混雑でした、

話題のスポット“「只今工事中」の姿を見学、撮影に・・・

浅草駅から隅田川公園(吾妻橋)の目の前ビールジョッキの形をした、22階建ての アサヒビール本社社屋が見え、その横から、ぬぬっと東京スカイツリーが顔を出す。

0617_20100407 0618_20100407

0619_20100407  0620_20100407_3

先日、333mの東京タワーを抜き338mと日本一の塔になり、そろそろ、東京タワーが懐かしくなりそうです。

0621_20100407 0622_20100407

0623_20100407 0624_20100407

工事中の東京スカイツリー、総工費650億円、併せて造る1階建てのテナントビルには、水族館が入るそうです。

地上350mに第一展望台、450mに第二展望台があり、ガラスで覆われた回廊から「空中散歩」を楽しめる。隅田川の花火大会も絶景になりそうです

・・・貴方はのぼりますか??(笑・笑・笑)

因みに50年前開業した東京タワーの入場者は1億6000万人に達しましたが、

東京スカイツリーには初年度540万人が訪れ、向こう30年の年平均は270万人と見込まれているようです。     ・・・貴方はのぼりますか??(笑・笑・笑)

0625_20100407

翌日、昭和記念公園の桜が満開だと言うので、桜が散り終わらないうちにと撮影に行ってきましたので、併せて投稿します。

0626_20100407 0627_20100407 0628_20100407 0629_20100407

まずは、只今工事中の東京スカイツリー(写真)をクリックして見てください。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは スカイツリーの素敵な写真を見せてい... (相模原のカメラマン)
2010-04-07 21:57:28
こんばんは スカイツリーの素敵な写真を見せていただきありがとうございます。最後のツリーと桜の写真が良いポイントですね。表紙の写真はパノラマで撮影したのですか?
返信する
スカイツリーも既に東京の新名所になりましたね!... (ターちゃん)
2010-04-08 08:21:45
スカイツリーも既に東京の新名所になりましたね!  これからは、隅田川の花火も眼下に見るようになるのかなぁ~。(笑)
何処とも、桜も人も満開ですね。 昭和記念公園の桜の下での花見風景が良いですね。 
返信する
隅田川にスカイツリーそして桜、いや~いいですね... (リリー堺)
2010-04-08 18:46:11
隅田川にスカイツリーそして桜、いや~いいですね。このように見えるなら、一度行ってみようと思いますね。でも、ツリーは何か鉛筆が立っているようで、のぼるのはゴメンナサイですね。ところで、なんで高さ634Mと中途半端なのかご存知ですか?知ってしまえば、へ~と思うんですが… 今年は見逃しましたが、昭和記念公園の桜もいいですね。 
返信する
相模原のカメラマンさん (管理人:ボロカズ)
2010-04-09 12:45:14
相模原のカメラマンさん
情報頂き(ありがとうございました)早速出かけて見ました。
最初の写真はパノラマ写真ではなく繫ぎ合せた写真です。
返信する
ターちゃん (管理人:ボロカズ)
2010-04-09 19:45:02
ターちゃん
ツリーが完成すると隅田川の花火が、眼下に見えるなんて面白そうですが、
その前に、350m、450m、の展望台にのぼれますか???
返信する
りりー堺さん (管理人:ボロカズ)
2010-04-09 20:06:49
りりー堺さん
スカイツリーの高さ634mになった理由を調べました。

言われる通り、単純でした、分かりやすい発想でした。

一つには、世界各地で構想建築物が計画、建設されているなかで、自立式電波塔として高さ世界一を目指し検討を重ねた結果と

東京スカイツリーが立つエリアは歴史をひも解くとかっては武蔵の国でした。

そこで、印象に残る数字として634(むさし)となったようです。
返信する
早速、情報収集に行かれましたか^^;手が(もと... (森の里の住人)
2010-04-10 11:06:39
早速、情報収集に行かれましたか^^;手が(もとい足が・・)早いですねぇ~。
隅田公園から、東京スカイツリーは良く見えますね。来年以降は名所になりそうですね。
 昭和記念公園、今年はチューリップが少ないとか・・、何でも17日(土)からガーディニングフェスタ?があるようですね。少し入場料が高いようですが・・。橋からの桜綺麗ですね。
返信する
森の里の住人さん (管理人:ボロカズ)
2010-04-10 12:23:34
森の里の住人さん
墨田公園からの“水上バス”と“かもめ”と“東京スカイツリー”来年以降からでなく
もう絶景ポイントになっています、タイミングを見て行ってみてください。
帰りに、浅草で人形焼きと雷おこしがいいですね。
返信する

コメントを投稿