猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

すてきな家族ができた ちびちゃん

2021-10-03 04:32:51 | 里親募集

約3ヶ月前、市内の里親さんが保護して うちへやって来たちびちゃん。
群馬県の EさんのところでトライアルになりましたがきのうTELをいただき、
正式に家族に迎えていただくことになりました。

おめでとう!!ちびちゃん。

お届けした日はとても暑かったり 時間がかかったりで大変だったけど、
頑張って行って良かったよね。。。

ちびちゃんだったらどこへ行っても大丈夫!って思ってはいましたが、
やはりトライアルが終わるころにはちょっとだけドキドキしてました。

里親になって下さった Eさんのご家族ってとてもあったか~い感じのご家族でした。
お届けした時の記念写真をもう一度 ↓ 


可愛くて可愛くて仕方ないようすが分かりますよね   (*´艸`*)

お届けの前日にはご夫婦でちびちゃんに会いに来てくれて、
ちびちゃんのトライアルを それはもう とても楽しみに待っててくれたんです。

実際に猫を飼うのは初めてということでしたが、
奥さまはネットを利用して猫に関してのいろいろ、
ホントにホントに細かいことまでも調べてくれて、
熱意というか 真剣な気持ちが伝わってきて有り難く思いました。

トライアルの時にはいつも最初の3日間は特に気をつけて様子をみていただくことをお願いしていますが、
お約束どおり 毎日 ご飯や排せつの具合、その日の行動などメールで知らせてくださった。

奥さまの代わりに息子さん(お兄さん)がメールをくれたこともありました。
お届け日から2日後のようすです ↓

『 本日の○○ちゃんの状況を母に代わって息子(大学院生)が報告をさせていただきます。

昼間はゲージから出してリビングで長い時間過ごさせました。
今日は鳴く回数も減り、これまで以上にリラックスした様子でした。
ネズミのおもちゃでたくさん遊びました。
かなりアクロバティックなジャンプも出てきて○○ちゃんの身体能力の高さに驚かされました。
窓辺が好きな様子で、出窓でくつろぐ時間が多かったです。』

「○○ちゃん」としているのはですね、
実はお届けした時にすでにちびちゃんの新しい名前が決まっていたんです。
最初からその新しい名前でメールをいただき、
もちろんちびちゃんにたいしてもそう呼んでいたと思います。

その○○ちゃん、リビングの出窓から外を見てます ↓

3日目、奥さまから

『 長男は午前中に茨城へ戻りました。
また○○ちゃんに会う為に近いうちに帰ってくると言っていました。
長男も次男も○○ちゃんにメロメロで、○○ちゃんも二人に心許しているのか、
昨晩はお腹を見せてゴロゴロ言っていました。』

とても順調にすすんだトライアルです。

『 朝、○○ちゃんのトイレ掃除をしている私にゴロゴロと喉を鳴らしてすり寄ってきます。
とても可愛いです。』

こんな格好での寝姿もしたりして ↓ (笑)

トライアル3日目にしてすっかり馴染んだ○○ちゃんです(嬉)

さて最後にちびちゃんの新しい名前を公表します・・・

ちびちゃんは~、、、、、
「奈那」ちゃん になりました!

姓名判断からいろいろ考えて決めたそうです。
可愛らしい名前、ありがとうございます。
奈那ちゃんにステキな家族ができました。

Eさん、このたびは奈那ちゃんへのお申込み、本当にありがとうございました。
良いご縁をいただいたことに感謝いたします。
どうか末永くよろしくお願いします。


~ お礼 ~

Eさんから頂戴しました ↓

みんなでいただきました。
わたしの好みとしては冷蔵庫で少し冷やしてからが好きです (^_^;)
ちょうど良い甘さで美味しかったです、ありがとうございました。


          では、また

この記事についてブログを書く
« before   after  | トップ | 三毛猫のきみ »
最新の画像もっと見る

里親募集」カテゴリの最新記事