猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

給付金の振込 & 公園の猫に会ってきた

2020-06-10 00:57:54 | TNRと保護

国の「特別定額給付金」が振り込まれました。

何ていうか… 1人に10万円なんて、ホントにもらっていいのかな? みたいな気持ちがあって、
先月 早い頃に届いた申請書もしばらく開封せずでした。

コロナ騒ぎのなかでも うちの店は営業してたし、
ダンナの勤務も普段通りだったし、、、
あ、息子の会社はずっと休みで、ようやく今月から毎週土・日のみ行くようになりました。

世間ではコロナ解雇やそのせいで住まいすらも失った人もいるのに、
うちなんかが堂々と請求してもいいのか? って思ったりして・・・・・

結局いただきましたけど(笑)

わたしと息子の分はそれぞれの口座へ入金。
夏を前にしてエアコンの買い替えも考えてますが、給付金には手を付けずにまずは貯金です。



緊急事態宣言解除のあと、やっと今月1日から市内各所にある市営駐車場の封鎖が解かれました。
で、ずっと気になっていた あの公園の猫たちがどうしてるか、数回見に行ってました。

以前にその公園で偶然会ったエサやりおじさんが言う事には、そこの猫たちにはみんな飼い主がいるってこと。。。
それじゃ、無断で捕獲して手術は出来ない・・・と、あの時自分の中で答えを出したはずだったんですが~

やっぱり気になってて、あれからも何回かその場所へ行っていたんです。

きのうの夕方は1匹だけ、姿を見ることができた。
この猫とは2ヶ月ぶり~^^ 

のろのろと駐車場に入って行くと、こっちを見ながら近づいてくる猫。
気にしながらバックで車を停めるとすぐ後ろで待ってます^^

トレーにドライフードを入れてると、待ち遠しそうに2メートルぐらいまで近づく。

小袋1つ分のほかにカルカンパウチも半分ほどやると・・・・・

警戒しながらもパクパク食べて

完食~  (*^^)v

そして、まだ足りない! というようにウロウロ・・・

少しだけおかわりして、

それもキレイに食べました。

この子も飼い主がいるのよね・・・
手術は済んでいるのかな?

でも、飼い主がいるなら何でさっきのエサをおかわりしてまで完食した?
お腹が空いてたってことだよね?
まともにご飯をもらってないってことなんでしょうか。

あんた何歳ぐらいなの?

うちはあるんでしょ?

・・・・・・・・・・

問いかけど返事ナシ(笑)

一見 毛玉もないようだし、パサついてる感じもしません。

この公園にはこの猫のほかに4匹を確認してます。(実際にはもっといるらしい・・)
エサやりのおじさんに会うためにしばらく通ってみるかなって思うケド、
おじさんは、自分が悪いことをしてるって思っているようで、
こっちがいろいろ聞いてるのに口数少なく、そっけない態度で立ち去ってしまいます。

今は、何年か前 パンやメロン(ゆず)を保護した時のように何時間も公園にいられないし、
思うようにはなりませぬ。


          では、また


この記事についてブログを書く
« うちのバラ & 雀ちゃんのエサ... | トップ | ~ お礼 ~ »
最新の画像もっと見る

TNRと保護」カテゴリの最新記事