猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

わが家の近所でもエサやりが・・・

2019-04-10 02:47:28 | ネコたち

今夜は冷えます・・・

天気予報だときょう、昼間の最高気温は一桁止まりで、真冬に逆戻りの寒さになるらしいデス。
ここ、桜もかなり咲いてきましたが、桜泣かせの陽気ですね。


天気がいい日には、わが家のネコたち、茶の間のここで外を見ながら寝たりしてます。

ある日のこと、コタツでPCやりながら ふと気がつくと・・・・

慌ててカメラを向けて撮った。

ガラス越しに家ン中にいるネコに気がつき覗きこんでる ↓

こいつ、この春 もっと寒いうちから何度か見かけた猫です。
顔つきからも分かるけど、オス。
先月末ごろも、夜の11時ぐらいに、うちから50mほど離れた道路上で黒っぽいメス猫相手に唸り声をあげていた。

わたしを見つけると毎回決まって同じ方向に逃げていくので、行き先の見当はついてます。

そこのオバちゃん、去年の秋に他の猫のことで聞きに行った時には、
「今は全然、1匹も猫はいない」って言ってましたけど・・・

やっぱりね~って感じだわ。

今までに何匹の猫にエサをやってたか・・・

10年ぐらい前、うちの店の前で交通事故にあった猫がいて、
すでに診察時間を終えた病院に連れて行き緊急手術をしてもらった。
2~3日して飼い主を捜そうと、そこのオバちゃんの家にも聞きに行ったが、その時はドギマギしながらも否定した。
手術代や入院代の請求でもされると思ったのかね~・・・

しばらくして ご飯が食べられるようになってからダンナが放したんですが、今考えるとすぐに姿が見えなくなったので
きっとまっすぐその家のほうへ行ったのかも・・・

昔から 入れ替わって何匹もの猫の姿があり、不妊手術の話も何度かしましたがお断りで、ただ無責任にエサをやってる人でした。
近所だけにあまりしつこくも言えず、、、
こういうのが一番困る (-_-;)

内緒で捕まえちゃおうか? な~んて思うこともある^^



外は寒くても うちの猫たちはこんな感じでいます~ (*^^*)

ハロゲンヒーターの前のネコベットにキジトラが3匹^^

もも、かり、うみ、、、です。

ぎゅうぎゅう だね~ (≧▽≦) 

里親募集、このブログを見て、ポツリポツリと に子 についての話がありましたけど、
このところ止まった感じです。

なかなか良縁にはつながりません。
どこかしか納得できないことがあってね、そこは妥協できませんから、言いにくいですがお断りとなります。。。
ここまで待ったのだから、もう少し待ってみよう、、と思えるようになりました。
に子の性格もあるし、落ち着ける環境のご家庭を望んでいます。
焦らず、焦らず・・です。


          では、また


この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 猫カフェがあるんですって! »
最新の画像もっと見る

ネコたち」カテゴリの最新記事