猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

「あずき」の近況報告(里親 Sさんより)

2018-10-24 16:45:19 | ネコたち

この前・・・
里親になって下さった Sさんから「あずき」の近況報告をいただきました。

以前にもメールをいただきましたが、
今回 あずきの写真をたくさん送ってくれて嬉しかった 

今年の3月にお届けし、早いもので半年以上が経ちました。

「あずきは相変わらず活発でおしゃべりで、そして わがままで 
「ですが、気持ちはだいぶ落ち着いてきたようで、昼寝中に私達家族が近づくと以前はさっと目が覚めたり、逃げたりしたのですが、最近は撫でても目が覚めないくらいふてぶてしく…、いやいや、慣れて可愛らしいです。」とのこと・・・

Sさん宅では先住猫のノア君がいて、2匹の距離は近くなり昼間はほとんど一緒にいるそうで、
ノア君とのツーショットの写真が何枚もありました。

左があずきですね。 ノア君も黒猫なので耳カットで区別します^^

これはどっちだろう? ↓
奧にいるのが あずきかしら?

ピンク色の舌がかわいい~ ↓

黒猫が2匹っていいなぁ~と思える写真です。

カーテンの下から顔を出した あずき ↓

抱っこされてる あずき ↓

うっそ~? あずきが抱っこされてる~?
にわかには信じがたい光景です。
抱っこは苦手なはずだったのに・・・ Sさん家族の愛情で変わったのね~(嬉)

家族の中では一番下の娘さんにベッタリだそうです ↓

以前のメールでは盗み食いのこととか、早朝から鳴いてうるさいとか、いろんなことがありましたが、
今はだんだん落ち着いてきた様子。
でもまだ他に問題もあるみたいですが、いろいろ工夫して対処していただき、本当に有り難いと思っています。

メールの最後にはこう書いてありました。

「半年かかってようやく我が家に落ち着いてくれたようで、私達もあずきの様子を見ながら日々癒されています。子供達もトイレの片付けをしながら、あずきの体調を気遣ったり、保護猫について考えたり…あらためて生き物ってすごいなあっと思います
あっという間に秋も深まり猫たちも毛布に丸くなるようになりました。どんな冬になるのか楽しみです、また報告しますね。」

 
黒猫だから写真に写ってるあずきの表情って良く分かりませんが、
リラックスしている姿から 満足して幸せ~な感じは十分に伝わってきます^^

Sさんの家族にしてもらって 本当によかったね、あずき。
またあずきの様子を聞くのを楽しみにしているよ。
 
Sさん、どうもありがとうございました。


          では、また  

この記事についてブログを書く
« 「うみ」のご紹介 | トップ | おはぎ&もなか、成長中 »
最新の画像もっと見る

ネコたち」カテゴリの最新記事