猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

いろいろあるよ Ⅲ

2021-02-23 01:56:06 | TNRと保護

えーっと・・・
今はもう日付が変わったから
一昨日になるのかな? (きのうの朝刊には載っていなかったと思う)

何時頃だったろう、
サイレンが鳴り響き何台もの緊急車両が国道を走って行った。
消防車みたい?・・・って思い、家の中でその音を聞いてました。

で、、、やっぱり火事だったそうです。

きのうの昼間 息子が買い物から帰ってきて
「きのうの火事の現場見て来た」と言う。

場所を聞いてドキッとしました。
ちょっとだけ知ってる家が近くにある。

すぐに車で行ってみて
やっぱり! 思っていた家なのでビックリで、
しかも あの立派な家の 見るも無残な様子にはさらにショックを受けました。

近くにいた人から話を聞けて
ご家族はみんな無事らしいとのこと。
良かったです。

そして、そこで飼われていた猫たちのことは・・・

1~2匹は近くの空き地? に埋められ、
3匹は生きていて元気な姿を見たそうな・・・
でも他の猫はどうしたんだろう?
飼い主さんが連れて行ってくれてたらいいけど。
はたして、火事で逃げるのに猫たちのことまで手がまわるのか?

1人のお兄ちゃんが近くの藪の方へ行き なんとか~って猫の名前らしきものを呼ぶと
寝ていたらしい猫が1匹 モソモソと出てきました。

お兄ちゃん、ヒョイと捕まえて見せてくれた ↓

何歳ぐらいなんだろか?
おじさん猫です。

地面に下ろすと真っ黒に焼け焦げた家のほうへ歩いて行った。

数年前、この家では多頭飼育の猫がいて(その時はたしか14~15匹ぐらい)
不妊手術の話しをしに行ったのです。
でも 結局断られました。。。

そのあとの詳しい様子は知りませんが、
オス、メスがいて全部が未手術だったから猫の数が減ったとは思えない。

猫のことをさっきの人たちに話したら
「エサはここにあるよ」と言い、見ると大きな袋のドライフードとその近くにばらまいたように入ってるフードがあった。
飼い主さんがエサを置いていったらしい。
明日からもエサやりには来るんじゃないか、とその中の1人が言ってました。


火事には気をつけよう!

うちだって常にヒーター類(電気ストーブ)3台とかコタツなど使っているし・・・
他人事じゃないって思いました。

早く暖かくなって暖房を使わなくていいようになるといいな。

・・・でも、、、きょうの外出でハッキリ、花粉症を感じた。
目が痒くてたまんないです・・・・・(泣)


          では、また

この記事についてブログを書く
« いろいろあるよ Ⅱ | トップ | 里親 Oさんからロクくんの様子 »
最新の画像もっと見る

TNRと保護」カテゴリの最新記事