猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

チビくろに家族ができました

2021-05-23 23:55:34 | 里親募集

トライアルに行っていた あの、 あの、 あの チビくろに

ほんとの家族ができました!!

人馴れ半ばでのトライアルでどうなることかと心配でしたが、
里親になってくれた Oさんご家族、無理せず 焦らず チビくろを見守って下さいました。

次第に心を開いていったチビくろ。。。

先住猫のゆきちゃんとの相性も問題ナシということで、
「正式譲渡でお願いします」とのメールが届きました。

お届けから数日はドーム型のネコベットにこもったまま・・・
まるで気配を消したようにジッとしていました。

そのうちケージから出てくるようになると、
誰もいなくなった夜中に行動するようになり、
家のあちこちで首輪に付いてる鈴の音が聞こえていたようです^^

まめに まめにチビくろの様子を知らせてくださった Oさん。
短いメールでしたがチビくろの変化が分かって安心できました。

あ、そういえば・・・
一時 ちょっとだけ気になることがありましたね、、、
多分チビくろのストレスが原因だと思って、トライアルを中止して戻してもらうことも考えた。

でもその後ようすを見ていて 気になった件も問題なくなりトライアルは継続。
結果 1週間の延長はしましたが、晴れて『正式譲渡』となりました。

まだまだ家猫修行中ではありますが、このままいけばきっと大丈夫って思ってます。

Oさんが送ってきてくれたチビくろの写真です ↓
きょう(23日)の夕方撮影、、、 トライアル中に大きくなった感じです^^

ゆきちゃんが通過中 ^_^; ↓

ゆきちゃんも保護猫さんです。
もう大人ですから落ち着いてるし、優しい性格でチビくろを迎え入れてくれました。

チビくろは新しい名前が「くぅちゃん」になったのよね。
おめでとう!くぅちゃん!

早速に君の保護に関わった人たちにこの喜びを伝えたよ。
みんなとても喜んでくれた・・・

Oさん、このたびはチビくろを家族として迎えてくださりありがとうございました。
保護猫に対するご理解も嬉しかったです。
どうかずっと ずっと一緒に 幸せに暮らせますように。。。


          では、また

この記事についてブログを書く
« シロちゃん回復 | トップ | 三毛4姉妹のワクチン、駆虫済み »
最新の画像もっと見る

里親募集」カテゴリの最新記事