猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

年賀状作り

2007-12-22 17:18:38 | くらし
今日は1日かけて年賀状作りをしました。
いつもは12月に入ってまもなくとりかかっていたので
余裕をもって投函していたのですが、今回のようなことは二度めです。

それは数年前のこと、なぜか気がのらず、年賀はがきそのものも購入しなかった年があって、自分でも「書かなくちゃ・・」という気持ちが起きるのですが
なんとなく気が重いというか、後回しになっていたんです。

そしてそんな時、突然親戚からお葬式の連絡が・・・
「もしかして、これのせい?」と思ってしまいました。

わたしにとって特に身近でもなく、普通程度のお付き合いしかしていなかった人ですが、何かあったのでしょうかねー。

しかし今は便利ですね。
お出しする相手によって年賀状の絵柄や挨拶文を選んで
別々なものを作れるんですから・・・
子供たちの選んだデザインもあわせて5種類の年賀状を印刷しました。



せめて宛名だけは手書きで書きたいと思い筆ペンも準備・・・
明日とあさって半日で書き上げれば、なんとか25日までの差し出しに間に合いそうです。

エ? 大掃除です・・か?
当然!!  滞ってますよ。。。(泣)
からだが二つあったらいいですねェ、こんな時。
25日が学校の終業式ですから、目の前で1000円札をヒラヒラさせて
子供を釣ろうかな (^∀^;)


          では、また

この記事についてブログを書く
« あと10日・・・ | トップ | ちょっと幸せ気分な日 »
最新の画像もっと見る

くらし」カテゴリの最新記事