猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

クリのトライアル

2020-05-17 08:54:06 | ★里親決定 ー チャー・チロ・クリ・フジコ

3月中に里親希望者さんとのお見合いを済ませ、トライアルが決まっていたクリ・・・
先方のご都合でトライアルまではちょっと間がありました。

その後フジコもご縁があって、そちらはトライアルから正式譲渡と順調に進んでいきました。

そしてそして、、、、、
やっとクリがトライアルに~

それは先月のこと・・・
緊急事態宣言が日本全体に指定された後でした。

コロナウィルスの感染拡大防止のために不要不急の外出の自粛。
そんな時に猫のトライアルなんかで出かけたんか!

って、非難されるかも・・・という気持ちがあって
すぐにここへ書くことはできなかった。

イエネ、釣り記事のほうでいろいろメールとかで言われまして~
そりゃぁ、「自粛、自粛」の最中に
「こんだけ釣って来たよ!」っていう写真は確かにまずかったかもしれませんが~
(他のブログだって釣果情報アップしてたところありましたけどね)

川の写真も載せない方がいいって、、、
そこまで言われちゃ~ね、

もういいや! って気持ちになりましたさ。

今が止める時だって! ハッキリ思ったし。
もう、あれこれ 面倒で・・・ コメント閉じてましたが、さらにメッセージ欄も閉じました。

これからは釣果&川の写真、よほどのことがない限りアップしません。

 

話しが逸れました~ (>_<)
気持ち的に落ち込んだからついつい・・・スミマセン


さて~・・・

そんな自粛生活の中、行ってきました、クリのお届け。
すごくいいお天気でした ↓

新しい2段ケージの中にトイレやネコベット、水のみ容器などすべて準備してくださいました。

見たこともない部屋に不安げなクリ ↓

すぐにケージのベットに入れてみました ↓

さすがのクリも 固まってます

ケージの下段にも移してトイレの確認も ↓

2階にある12畳ぐらいの広さの洋間、
ここで1週間ぐらい過ごします。

ベットが置いてある棚は表面がツルツルしていてベットが落ちやすいので、
うちではマットを両面テープで貼ってる話をしたら・・・
Mさん、そのあとすぐにやってくれました ↓(素早い対応、ありがとうございました)

ケージの前のテーブルで手続きを済ませ、しばらくお話しのあとおいとましてきました。

その日の夜にいただいたメールでは

『 ご飯あげたんですが、、  食べません。チュールは、一本完食しました。
クリちゃんは、びっくり顔のままベットで固まっています。 しばらく、静かに見守ります。』

固まったままのクリ ↓

一人ぼっちだし、初めての経験でビビってます・・・ 
可哀そうだけど ちょっとのガマンだよ


ここまでがクリのお届け日のこと。。。

今回はいつもと違った形のトライアルということで、トライアル期間も長めでした。
その間のようすはまた次に・・・


          では、また


この記事についてブログを書く
« 譲渡が決まったフジコ、その... | トップ | 雨の朝の来訪者 »
最新の画像もっと見る

★里親決定 ー チャー・チロ・クリ・フジコ」カテゴリの最新記事