猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

二夜連続の手術と・・・ そして

2020-07-29 15:56:22 | TNRと保護

一昨日の夜に続いて 昨夜も猫の手術でした。

今度は若いメス1匹・・・ キジ白でした。

富田さんが猫のお腹の毛を剃ってる時に見た乳首・・・
!  「もしかして~?」って思ったら、案の定・・・・・

手術中、富田さんが
「子供を産んだばかりみたいだね・・・」と子宮を見て言いました。

ちょっと膨らんでるように見えた乳首をつまんでみたら 勢いよくおっぱいが出た!

うわぁ~~!!!

大変だよ、赤ちゃんはどのくらいの大きさなんだろ?
授乳中のママ猫なんて、
気が気じゃなかったけど、ちゃんと覚醒するまでは外に戻すなんてできないし、、、、、
きょうの昼過ぎに戻すことになっていたのを 先方に連絡を入れて朝9時に連れて行きました。

手術が終わって帰ってきてから撮ったママ猫です ↓

今朝の写真 ↓

可愛い顔をしてる~
エサやりさんが言うには、「多分1歳だと思う・・・」とのこと。


エサやりさんちでキャリーから飛び出していったママ猫は建物との間の狭いすき間を走っていきました。
可愛い赤ちゃんたち、待ってるよね 。。。

 

 

ママ猫をリターンしたその足で、アサイチでTELがあった場所へ直行。

 

 

子猫3匹 引き取ってきました。

見ての通り 3匹とも目がひどくて・・・・・
これでも、拭いて 拭いて、そのあとに軟膏をつけてやったので目が開いた状態になりました。
いつもお世話になってるどうぶつ病院は今日はお休み。
後で行くことにします。


          では、また

この記事についてブログを書く
« バタバタした一週間のこと | トップ | ふき(すずちゃん)の里親さ... »
最新の画像もっと見る

TNRと保護」カテゴリの最新記事