猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

メス猫1匹のTNR

2018-09-17 12:35:10 | TNRと保護

きのう 近所の人からの相談で捕獲器を仕掛けて、そう時間がかからずにメス猫1匹を捕獲。

急きょ 富田さんにお願いしてきのうの夕方に手術をしてもらいました。

今朝になって、9時頃に水をやりましたが飲んだようすはなく・・・
続いてモンプチのパウチを入れてみた。

これも約1時間ぐらいは口をつけなかったが、その後見たら半分ぐらいは食べてあったのでひと安心。
微妙な色合いのお母さん猫です。

わりと可愛い顔してる・・・
捕獲器の中では暴れてガタガタしてたけど、術後はじっと固まったままで背中を撫でられました。

さっき、午前11時半ごろに捕獲した家の庭にリターン。

勢いよく飛び出して行った ↓

しかし・・・・・
これで終わりではなく、チョロチョロするぐらいの子猫が3匹いるとのこと。
エサを置いてある小屋の隙間を覗いてみたけど、エサの空容器だけで子ネコの姿は無かった。
抜け出してけっこう遠出してるのかもしれないな・・・

未確認だが、別な人から三毛猫が居着いて困ってる・・という話しが8月下旬ごろにあって・・・
距離的に猫の行動範囲内だし、体つきや毛色からおそらくこのネコの可能性が高いと思ってる。

その人に写真を見せて確認してもらい、
そして、3匹いるという子ネコも何とかしなくちゃ・・


          では、また


この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | ゆずの居場所 »
最新の画像もっと見る

TNRと保護」カテゴリの最新記事