猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

エアコンクリーニング & 久しぶりの猫草

2020-06-16 00:38:18 | ネコたち

ここ2日間は最高気温が下がって過ごしやすかったのに、きのうはまた暑さが戻ってきました。
気温差が身体に応えます。

体調には気をつけないと・・・ですよね。

5月中に暑い日が数日続いた時、今年はいよいよエアコンの買い替えか~・・・と覚悟しました^^
息子の部屋と店の2台。
同時に交換となると痛い出費となるので、
多少年数が若い店のエアコンはクリーニングして持たせようと考えた。。。

で、きのうがその予約日でした。

朝から日差しが強い中、約束の時間ピッタリに来てくれた ‟ おそうじ本舗 “ さん。

すごくお若い方で驚きました・・・ が、とても感じの良い人で仕事ぶりもさすがにプロ。

車から道具類を下ろして準備を始めると、慣れた感じで仕事をすすめ、
約2時間後にはスッキリしたエアコンに変わりました。

事前にエアコン下の商品を片付けておきました。
クリーニング終わったのに、まだそれらの商品は元にもどしてない。

ダンナの昼食を用意して留守番を頼んだ後、午後からは動物病院へ・・・
週明けのせいか とても混んでいて、帰って来たのは5時ごろかな。。。

すぐに夕飯の支度で、きょうは疲れた~   (ノД`)・゜・。

エアコンは本体と共に室外機のクリーニングもお願いして、合計 16,500 円なり。

これで 2~3年持ってくれたら次こそは買い替えだな~と、早くも心の準備デス(笑)



この前 ひさ~しぶりに猫草を買って来て、その日の夜 猫草パーティを開催したんです~

^^・・・・・

だけどね、なぜか今回は盛り上がらんかった 

畳の上に新聞紙を広げて 真ん中に猫草 
予想ではこの新聞紙いっぱいに草と土が散らかるはず・・・だったけど

チャーはいち早くパーティに参加して、初めての猫草が気に入ったもよう。
そういえば、店にぶら下げていた「オリヅルラン」、クリと2人でよく食べてたものね (笑)

この日は クロ と もも は何故か不参加。 ひめもいつもの図々しさはどこへやら・・・

これは かりん と に子  ↓

最後は かりんだけが残った ↓

こんなに静かな反応は初めてです。
どうしちゃったんだろうね、みんな。。。

おかげで猫草はしっかりとしてるので、あと2回ぐらいは楽しめそう。

今夜にでもまた猫草パーティをやってみようと思ってます ^^


          では、また


この記事についてブログを書く
« ~ お礼 ~ | トップ | エル君の近況届きました(Aさ... »
最新の画像もっと見る

ネコたち」カテゴリの最新記事