猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

トラとの別れ

2019-09-19 12:51:32 | ネコたち

随分前に、高徳の中岩河川公園で保護した トラ・・・・・

兄弟3匹で保護しましたが、当時のNPO那須アニの里親会でシロだけが里子に行き、
トラとクロの2匹は居残っていました。

そのトラが、、、、、、
今月14日、亡くなった。

保護当時 病院で健康チェックを受けたが、血液検査については先生が
「兄弟なら代表で1匹だけやろう」ということで、シロの検査でエイズ、白血病とも陰性。
でも、トラは具合が悪くなってからの検査でエイズ陽性だと分かった。

子猫の保護が続き、そのストレスも多分あったんだと思う。
ご飯は食べていたけど痩せる一方で・・・
その姿は可哀そうだった。

最後の2日、足元がよろついてトイレも間に合わなくなって、
それでも自分で行きたいのよね。
力が入らない足を踏ん張って立つのがやっとで、すぐにヘタッとなってしまう。

ちょうど連休で帰って来ていた娘が徹夜でずっと付き添っていました。
ケイレンをおこして、それがおさまってから数時間後、、、
朝になってから娘と2人で最期をみとった。

いつもお世話になっているペット霊園
火葬の間の控室 ↓

今までは息子と行くことが多かったペット霊園ですが、今回は娘と一緒。
毎回心残りはあるけれど、娘が
「トラちゃんの最期に会えてよかった・・・」と言った言葉に悲しみが薄れた感じがした。



          では、また


この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

ネコたち」カテゴリの最新記事