猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

2021「そら通信」新年号

2021-01-14 14:01:37 | 里親さんから

今年も届きました・・・ Nさんからの「そら通信」

『 まだまだコロナウィルス終息見えず、自由に外を歩ける日は遠いですが、
そらともじゃと健やかに過ごしていける一年になりますように…  』 と Nさん。

年末年始はお仕事のために普通の週末っていう感じで過ごされたそうです。
たとえ年末年始でも、そしてコロナが蔓延してる中でもお仕事をされてる方っていますよね。
そういう人の大変さって忘れがちだけど、気持ちの中だけでも手を合わせて感謝しなけりゃいけないなって、、、
反省しました。

Nさんによると、相変わらず そらは甘えん坊なんだって^^

『 いまだにもじゃよりも甘えん坊で、 撫でて欲しいアピールがすごい!!
焼きもちもすごい!! 猫じゃらしはもじゃがドン引きするくらい遊ぶ!! 』 そうです (^_^;)

『 日中は湯タンポ(レンジでチンの)をいくつか暖めた毛布の上や中で
もじゃと身を寄せ合いながら暖まっています。』

左が そら ♂、右の長毛の子がもじゃちゃん ♀ ↓

『 手洗いや消毒ばかりで手がひび割れたり、
基本的に在宅ワークで同僚とも全く会わない日が続いていますが、そらともじゃの存在に日々癒されています。
この子達に感染させないように、ますます感染予防に気を付けます 』

Nさんの足元で寝ている そら と もじゃちゃん。
いいですよねぇ、こういう場面大好きです。

2匹は家族ですから、、、2匹のために頑張れるし、2匹と一緒にこれからも生きていく。。ナンチャッテ


2~3匹、せいぜい4匹? ぐらいがいいのかなぁ?
普通の家で飼う猫の数ね。
今 わが家では7匹いるけど(ジロも入れて)、ここへ +1匹 はどうってことないのか?

《8匹と一緒にこれからも生きていく 》ことになったりして~  (~_~;)

イヤイヤ 不吉なことは考えないようにしよう・・・・


          では、また

この記事についてブログを書く
« 里親さんからの近況報告(ク... | トップ | 母さん猫には会えなかった »
最新の画像もっと見る

里親さんから」カテゴリの最新記事