不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

最近の様子

2012年12月10日 | 初級猟師
とれません。

さっぱりとれません。

はじいたり、バレたりはして痕跡はあるのに、一向にとれる気配なしの毎日を過ごしています。

先輩猟師たちはガンガン獲ってくるので累計でもう60頭は捕獲しています。
しかし私は2頭のみ…。初級猟師の名を返上しなくてはいけなくなるかもしれません…。


にて…↓





こんな狂おしい気持ちで毎日を過ごしていましたが、最近ではとうとう悟りを開きつつあります。





食べる分はもう十分あるし~
もうとれんたってええやん!




でも、やっぱりとれたほうがいいな…。
せめてあと2,3頭、脂の乗ったやつをください…山の神様!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今期初物 | トップ | 喜びと悲しみと »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まけたらあかんで! (やぶちん)
2012-12-10 21:09:48
自分との戦いや!負けたらあかん!
でもね・・・モチベーション下がる時もあるさ。人間だもの・・・。
まだ始まったばかりだよ。がんばれ~。

返信する
そうやそうや (田香)
2012-12-10 23:59:54
がんばれ~
返信する
始まりは良かったのに (川越)
2012-12-11 09:05:22
こんにちは。なかなかうまく行かないものですね。でもまだまだ猟期はあるのできっと大丈夫ですよ。って、なんの根拠もないんですけど(^^;
それにしてもいつも思いますが、プロの漫画家のように面白いし、絵がすばらしいです。うらやましいです。
返信する
くるおしい (池畔荘四代目)
2012-12-11 11:54:46
仕事がままならぬときの狂おしさは仕事に関係ございませんね。懊悩と煩悶で日がくれる‥.。がんばっていきんで参りましょう。
返信する
僕も;-) (夏菜)
2012-12-11 12:32:59
全く捕れません(..)クッソ余裕をかましてた自分が恥ずかしいッス(*´-`)
仕掛けをする前はホイホイと罠の中まで入ってた猪が仕掛けた途端入らなくなってしまいましたよ( ノД`)…
今日から仕掛けの改造です!
返信する
ありがとうございます! (オイノコ)
2012-12-12 14:09:53
ありがとうございます!
みんなの応援でパワーを注入され、ようやく獲物がかかりました。
しかし、喜びと悲しみと同時に来てしまいました。
こういう経験は避けてはと売れないんでしょうけど、乗り越えて頑張っていきます!

夏菜さんもきっともうすぐ獲れますよ~!
返信する

コメントを投稿

初級猟師」カテゴリの最新記事