みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

モモ

2005年01月15日 | ペット
最近忙しくなり、更新も遅れ気味です。(ネタがないだけ?)
なので久しぶりにモモの写真を撮ってみました。
最初に載せたのがブサイクだったので、
かわいい写真をとってやりたかったのですが
犬の写真を撮るのって難しいですね!
ha-chansanさんや燦さんのようにはうまく撮れませんでした。
近づくと喜んで擦り寄ってくるのでいつも顔のアップになってしまいます。
もっとじっとしていてくれないものかなぁ?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムチ | トップ | 恐怖体験 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青目赤目お茶目 ()
2005-01-15 20:05:46
モモちゃんの顔を拡大して見ると、モモちゃんの目の中にoinokoさんの顔がしっかりと映っているのが見えますよ・・・てな訳ないよね。



モモちゃんはお茶目だね。

燦の瞳は青目です、ワンちゃんも人と一緒で目の色も色々だね。



ここで、どうでもいい疑問が一つ、

フラッシュ焚いて写真を撮ると、目の所が赤目になることがあるよね、これって、青い目の外人さんもお茶目なモモちゃんも一緒で赤目になるって事かな。不思議だなぁ~???

返信する
茶目 (oinoko)
2005-01-16 19:26:43
体が黒いから茶色く見えるのか、茶色いから茶色いのか?

それにしても洋犬に青目がいるのはなんででしょう?

犬のご先祖の狼さんにも青目がいるのでしょうか?

ヨーロッパで進化すると目が青くなるのか??

フラッシュ赤目と同じく、謎が謎を呼びます・・!
返信する
とても良く撮れてますよ! (ha-chansan)
2005-01-16 20:28:56
イヤー、モモちゃん、よく撮れてますよ。

目だってなかなかちゃんと撮れませんよ。

それに表情にも味がある。

そうそう、目の色ですけど、アレって不思議ですよね。

犬種によるのかわかりませんど、光を当てると犬の目って色が出ますよね。

我が家の3匹はクマが緑色、ハイジと勘九郎は赤に光ります。っていうことは犬種によるのかな?と思います。

モモちゃんは、光らないでちゃんと撮れてますね。
返信する
緑目補正機能 ()
2005-01-16 22:49:37
ha-chansanさん家はワン、ワン、ワンと3匹居るんですね。いいですね。

クマちゃんが緑目ということは、デジカメにも

緑目補正機能が必要ということですね。

カメラやさん頼みますよ。

そちらの方へもチョクチョクお邪魔に行きますのでよろしくね。
返信する
ha-chansanさんへ (oinoko)
2005-01-17 14:02:44
ありがとうございます。

写真、これからも精進しますね。



それにしても、同じ犬でもいろんな所に違いがあるんですね。

目の反射の色まで違うとは、知りませんでした!
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事