みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

猟期スタート

2012年11月15日 | 初級猟師
今年度も猟期が始まりました。
が、気持もそう盛り上がらず今年はなんだかスロースタート。
3か所に掛けようと思っていたにもかかわらず、準備不足と天候にたたられ1か所しか罠を掛けられませんでした。


突然の土砂降りかと思えば快晴に…そのころには帰路についているという皮肉。

今日掛けられたのはたったの5つ。目標12には遠く及ばず。
またぼちぼち増やして行きましょう。

今年は下見をあまりしていなかったのですが、なんだかどこを見ても昨年よりひどく荒らされている模様です。
こいつは農家の人も大変でしょうね。電柵も増えてました。
さて、今年度は何頭獲れるでしょうか。
怖いので、あまりでかい奴は獲りたくありませんが運次第です。
嫌でも訳あって今年はたくさん獲らねばならないので、用心しいしい気合入れてがんばります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち鮎 第2弾 | トップ | げいじつのあき »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わけ?? (やぶちん)
2012-11-16 01:16:53
訳を話しておくれ・・・。

第一号のいいとこを予約しようかな。
返信する
やぶちんさんへ (オイノコ)
2012-11-17 10:02:13
空気銃を買ったので、借金を返さないといけませんから・・・。

ちなみに、脂がのるのは12月以降が確実です。
いいところは高いですよ!
返信する
Unknown (川越)
2012-11-18 09:43:27
そろそろジビエの季節ですね。私のところも帰ったらウリ坊が届くと思うので楽しみです。今年はどうなることやら。いまだにトドメのやりかたが想像の域を出ませんが、気をつけて頑張ってください。(^^)
返信する
川越さんへ (オイノコ)
2012-11-19 15:02:26
もう師匠たちはイノシシ獲ってるようですが、私はまだです。
かかってほしいけどかかってほしくない、複雑な気分です!
返信する

コメントを投稿

初級猟師」カテゴリの最新記事