趣味の写真帳

過去に撮影した蒸気機関車から最近撮影した電気機関車まで、鉄道写真が中心ですが時々鉄道以外の話題も...

昔の写真から(7)

2022-12-19 07:00:00 | 線路際で
 この列車も記録が有りませんでしたが、同日に撮った本命列車はちゃんと記録して有りましたので、撮影日や区間は分かりました。
 後パンが抜けていないヘボ写真ですが、14系10輌の堂々たる編成。何の列車だか不明です。

 列番不明 EF651029+14系10輌
 高崎線 行田~熊谷
 1995年2月12日撮影



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
14系 (tamura)
2022-12-19 08:08:08
これは壮観ですね。
PFとラインも揃って12系とは格が違うという感じがします。
それにしても行田~熊谷でこの長閑さ、隔世の感が半端ではないですね。
返信する
Re:14系 (佐倉)
2022-12-19 17:48:55
tamuraさま

 やはり14系は特急という感覚がありますね。しかも10輌です。でも、撮影したことをすっかり忘れていました。
 同じアングルでは撮れませんが、この辺り、バックに建物が入りますが未だ撮れそうですね。
返信する
14系客車 (枯れ鉄)
2022-12-20 19:19:57
14系客車は、12系に比べて数が少なかったので、貴重な映像ですね。
関西方面では、181系特急しおじの臨特しおじ51号が14系客車だったくらいしか、記憶がないです。
返信する
Re:14系客車 (佐倉)
2022-12-21 12:43:24
枯れ鉄さま

 14系は臨時特急に良く使われていましたが、撮った記憶がありません。
 団臨では成田臨とかで何度か撮影していました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。