朝練で4072レが凡打に終わったため、曇りでしたが夕方の4073レも撮影に行って来ました。
ヒガハス到着と同時に4088レが上って行きましたが、何とEH500-901牽引。
聞いてないよ~、でも2エンド先頭だったから、まぁ良いか...
で4073レですが、コンテナの積載は良かったのですが、海上コンテナが少なく彩りもイマイチ...
もう一台は別角度から軽くズーム流し...
折角気合い入れてカメラ2台セットしましたが、期待したほどの成果はなし。
おまけに列車が通り過ぎて少ししてから太陽が雲間から顔を出す始末。
まぁ、こちら側で撮っていたので良かったのかも知れませんが...
4073レ、EF652101
2019年6月4日(火)撮影
ヒガハス到着と同時に4088レが上って行きましたが、何とEH500-901牽引。
聞いてないよ~、でも2エンド先頭だったから、まぁ良いか...
で4073レですが、コンテナの積載は良かったのですが、海上コンテナが少なく彩りもイマイチ...
もう一台は別角度から軽くズーム流し...
折角気合い入れてカメラ2台セットしましたが、期待したほどの成果はなし。
おまけに列車が通り過ぎて少ししてから太陽が雲間から顔を出す始末。
まぁ、こちら側で撮っていたので良かったのかも知れませんが...
4073レ、EF652101
2019年6月4日(火)撮影
コキばかりでも載っているものが大小様々だと確かに昔の貨物列車の雰囲気ですね。
最近は自分も1台のことが多いですが、相変わらず重いカメラで...(^^ゞ
最近は無精してカメラ1台の時が多いのですが、この時は気合いを入れて...(笑)
コンテナの積み方や並べ方に何か規則性があるのか良く分かりませんが、多分作業効率を考えているのでしょうね。
2台体制であればイメージも変えられるのですが、最近は軽量化が最優先です。(笑)
1輌め、2輌目のコンテナは凸型に積まれて、こういうのがもう少し続くと面白そうですが。