趣味の写真帳

過去に撮影した蒸気機関車から最近撮影した電気機関車まで、鉄道写真が中心ですが時々鉄道以外の話題も...

湯河原の大カーブ(2)

2007-03-07 21:42:33 | 最近撮影した写真
 湯河原の大カーブ俯瞰,一昨日アップした「富士/はやぶさ」の撮影場所の反対側で,列車はEF651001の牽く3363レです。

 撮影した場所は山の中腹に新しく?出来た道路からですが,車の通過も余り無く,午後の良い光線でもう一度撮りたい場所でした。所々に蜜柑や梅の木があり,彩りを添えていましたが,残念ながらアングルには入りませんでした。近くに有った桜の木は,花芽が大分膨らんできていました。桜の季節も良さそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光がなく・・・ (kaguya姫)
2007-03-09 00:36:43
早朝の浪漫はいかがでしたか。夜中にそちらを出られたのでしょうが、光がないとやはり・・・ですよね。

佐倉様は「富士/はやぶさ」も3363レもよく撮れていますが私は残念ながら失敗でした。新しい露出計がまだなじんでいないようです。

この撮影地、(カーブがとてもいいのですが)土手がコンクリートでなければ最高ですね。
返信する
築堤 (佐倉)
2007-03-10 09:53:25
 kaguya姫様

 当日はお天気がイマイチで、浪漫の撮影は厳しいものがありました。一応拙HPの今月の大画像に往きの写真(後追い)を掲載してはみましたが...。

 築堤は最近の改修でしょうか、トンネル近くでは未だ工事を行っていました。雪景色は期待できないでしょうが、少し草でも生えて緑色が見えてくると、また違った雰囲気になるでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。