1292レが続きます。
菜の花畑で撮った翌年、同じ久喜~白岡間ですが少し久喜寄りのカーブで撮っていました。
ワム、トキ、タキがやや規則的に並んだ編成、今はもう見る事が出来ない貨物列車です。
線路際に置かれた梯子も懐かしいですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/8f/3861c64a0a825a0f216204a5d98c5dba.jpg)
同じようなアングルで別の日にも同列車を撮影していましたが、こちらは標準レンズです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/12/474fb687a5ae59283e9aaf61b5ea5452.jpg)
東北本線 久喜~白岡 1292レ
上:EF651031+DE10535、1985年2月2日撮影
下:EF651035+DE10機番不明、1985年2月17日撮影
いずれも原板は66ポジ(EX)
菜の花畑で撮った翌年、同じ久喜~白岡間ですが少し久喜寄りのカーブで撮っていました。
ワム、トキ、タキがやや規則的に並んだ編成、今はもう見る事が出来ない貨物列車です。
線路際に置かれた梯子も懐かしいですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/8f/3861c64a0a825a0f216204a5d98c5dba.jpg)
同じようなアングルで別の日にも同列車を撮影していましたが、こちらは標準レンズです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/12/474fb687a5ae59283e9aaf61b5ea5452.jpg)
東北本線 久喜~白岡 1292レ
上:EF651031+DE10535、1985年2月2日撮影
下:EF651035+DE10機番不明、1985年2月17日撮影
いずれも原板は66ポジ(EX)
ワムの役目は、コンテナに引き継がれ、トラックで届け先まで運べるので、勝ち目はないですね。
線路脇には必ず梯子がありましたが、いつの間にか見なくなりましたね。
昔は、撮影に行って線路際の梯子には良く出会いましたね。
高速道路網が発達し、長距離をトラックで運べるようにると、鉄道の有利な点は唯一大量輸送でしょうか。
あの梯子はどこへ行ったのでしょう?(笑)
今は保線の方も車で廻っていて、梯子も持って行けるのでしょうかね。