趣味の写真帳

過去に撮影した蒸気機関車から最近撮影した電気機関車まで、鉄道写真が中心ですが時々鉄道以外の話題も...

重連の魅力/1292レ(3)

2020-04-30 07:00:00 | 線路際で
 1292レが続きます。

 菜の花畑で撮った翌年、同じ久喜~白岡間ですが少し久喜寄りのカーブで撮っていました。
 ワム、トキ、タキがやや規則的に並んだ編成、今はもう見る事が出来ない貨物列車です。
 線路際に置かれた梯子も懐かしいですね。


 同じようなアングルで別の日にも同列車を撮影していましたが、こちらは標準レンズです。


 東北本線 久喜~白岡 1292レ
 上:EF651031+DE10535、1985年2月2日撮影
 下:EF651035+DE10機番不明、1985年2月17日撮影
 いずれも原板は66ポジ(EX)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梯子 (枯れ鉄)
2020-04-30 08:45:45
そういえば、線路沿いに梯子が置いてありましたね。すっかり忘れていましたが、確かにありました。
ワムの役目は、コンテナに引き継がれ、トラックで届け先まで運べるので、勝ち目はないですね。
返信する
長閑な眺め (tamura)
2020-04-30 19:03:18
この辺りは本当に田園風景が広がり、長閑な眺めでした。
線路脇には必ず梯子がありましたが、いつの間にか見なくなりましたね。
返信する
Re:梯子 (佐倉)
2020-05-01 08:11:12
枯れ鉄さま

 昔は、撮影に行って線路際の梯子には良く出会いましたね。
 高速道路網が発達し、長距離をトラックで運べるようにると、鉄道の有利な点は唯一大量輸送でしょうか。
返信する
Re:長閑な眺め (佐倉)
2020-05-01 08:13:07
tamuraさま

 あの梯子はどこへ行ったのでしょう?(笑)
 今は保線の方も車で廻っていて、梯子も持って行けるのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。