趣味の写真帳

過去に撮影した蒸気機関車から最近撮影した電気機関車まで、鉄道写真が中心ですが時々鉄道以外の話題も...

朝練(3/16)、金太郎編

2023-03-18 07:00:00 | 最近撮影した写真
 ダイヤ改正前のお天気が良かった日、朝練に出ました。平日にも拘わらず、結構な人出ですね。
 いつものように4083レから8179レまで、1時間ほどで6本の貨物列車を撮影。今日はその中から金太郎を3本。

 先ずは朝焼けバックに4083レ、EH500-12の牽引。

 順光側に移動して4051レ、EH500-17の牽引。

 最後は61レ、EH500-63の牽引。

 目当ての列車が1エンド先頭でまずまずでした。
 
 2023年3月16日撮影



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝練日和 (tamura)
2023-03-18 08:35:11
ようやく朝の冷え込みも緩くなり朝練日和になりましたね。
この日は1エンド揃い踏みで空コキもなさそうで何よりでした。
たまには貨物も撮りたいと思いつつもなかなか腰が上がりません。(笑)
返信する
Re:朝練日和 (佐倉)
2023-03-18 09:53:42
tamuraさま

 大分暖かくなりましたが、朝から花粉が大量に飛んでいるので油断出来ません。(笑)
 桜並木も来週末辺りには咲くでしょうから、カシオペアと絡めて是非どうそ。
返信する
好球必打 (枯れ鉄)
2023-03-18 13:23:43
1時間程で貨物6本は効率がいいですね。
おまけにTLEや福通便が相次いで通貨とは、羨ましいです。
この日はどちらも1側前で良かったですね。
返信する
Re:好球必打 (佐倉)
2023-03-18 17:04:11
枯れ鉄さま

 4072レを捨てれば、TLE、西濃、福通と3列車順光で撮れますが、やはり4072レは捨てがたく...(笑)
 この日は中当たりでしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。