趣味の写真帳

過去に撮影した蒸気機関車から最近撮影した電気機関車まで、鉄道写真が中心ですが時々鉄道以外の話題も...

東北撮影行(9)/寝台特急

2008-08-15 18:23:22 | 最近撮影した写真
   
 東北本線の特急列車,4レも8006レも8008レも走らなくなった今,ここ越河では早朝に通過する8010レと2レの2本だけとなってしまいました。

 最初の写真は,常磐線新地付近で93レ,95レを撮影後,越河までやって来て撮影出来た2レです。本来ならば95レを撮影してから越河に来たのでは間に合わないのですが,この日も2レは2時間程度の遅れで,運良く撮影することが出来ました。運用はノーチェックでしたが,EF8195がやって来て得した気分です。

 2枚目と3枚目は8/1の撮影です。カシオペアはEF8199,2レはEF8192とカシ罐続行でした。
   

   


 東北本線 白石~越河 2008年7月31日(上)、8月1日(中、下)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完璧ですね (JZX81)
2008-08-15 20:17:46
今回の東北ツアーはもう完璧じゃないですか。
これ以上はもうありません。
カマ回り、完璧です。
返信する
カマ回り (佐倉)
2008-08-16 06:31:04
 JZX81様

 難を言えばお天気でしたが、今回のカマ回りは本当に幸運でした。(^-^)
 越河で95号機を撮るのは2回目ですが、最近は掲示板のチェックも疎かで、カシオペアも北斗星も何が来るのか(と言っても81しか来ませんが)、お楽しみでした。JZX81様も書かれていましたが、犯人が分からない方が面白いですね。
返信する
越河 (kaguya姫)
2008-08-26 01:58:44
越河は田圃の中を列車が駆け抜けるロケーションで、このアングルもいいし、俯瞰撮影でもいいですよね。やはり東北はいい!また行きたくなりました。
返信する
越河の風景 (佐倉)
2008-08-26 20:56:50
 kaguya姫様

 ここは超定番撮影地ですが、いろいろなアングルが楽しめて、下り列車を撮ることも出来、なかなか良いですね。田圃が色づく頃、是非東北にどうぞ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。