南九州蒸気後追いシリーズも多分これが最後の写真でしょう。
D511038の牽く1692レが吉都線の谷頭駅を出発した直後です。
前から撮影した写真は拙HPにも掲載していますが、トリミングしていない写真をアップします。
谷頭駅では、1692レと1693レが交換していたので、駅の前後でこの1692レを2回撮影することが出来ました。
吉都線 谷頭(~日向庄内) 1974年1月4日撮影
にほんブログ村
D511038の牽く1692レが吉都線の谷頭駅を出発した直後です。
前から撮影した写真は拙HPにも掲載していますが、トリミングしていない写真をアップします。
谷頭駅では、1692レと1693レが交換していたので、駅の前後でこの1692レを2回撮影することが出来ました。
吉都線 谷頭(~日向庄内) 1974年1月4日撮影
にほんブログ村
無骨なD51にはスタイリッシュな門デフは
似合わないような気がします。
良く気が付かれましたね。指摘されるまで気が付きませんでした。(^^ゞ
元の大きな画像で見てみましたが、運用表の字までは読めませんでした。(このポジは135です)
門デフややはりC55やC57が一番似合いますね。
でも、ここのD51は綺麗な顔立ちで、あまり撮る計画になっていなかったのが悔やまれます。
なんだか物語を感じてしまいます。蒸気だとなおさら。
沢山拝見できて楽しかったです。
また、D51は160,453、918,1038と、ヴァラエティに富んでたところも魅力的でした。
渋い。
そして最後の写真にある線路際の小屋
石炭焼けして木がいい色になっていそうな
>運用表
なるほど・・・
差し込み式ということは好きですが
やっぱりないほうがカッコイイですね
運用表を車掌車-左から読んでも、右から読んでも(爆)-のこんなところに付けたの、記憶にありませんね。
しかもビスで留まっている様な感じだし...、謎ですねぇ。