お伺いする前に、日立のサービスに電話して、携帯の方に連絡頂ける
様にしてからお客様宅に向かいました。
7年と9か月ほど前に当店でご購入頂いた商品です。
到着と同時にサービスの方から連絡頂き、この機種でのドアセンサー
不良の修理事例が無いとの事でした。
『では、着いたばかりなので、今一度調べてみますと返事して切りました』
アラームがうるさいので、強制的に静かに出来るボタンを3秒長押しです。
冷凍庫の食品が多いので、一度レールから外して見ました。
右側の端から空気が侵入していたようです。水分が補充されて、霜の塊に成っています。
手早く、そぎ落とします。
また、冷凍庫の右奥にも塊が有りましたので、手で取り除きました。
一旦、冷凍庫を元に戻して、床の掃除です。
その後、アラーム状態を再開させる処置をして、ドアを開けてアラーム鳴るか
チェックして、OKで終了でした。
今回は、完全に入れすぎが原因でした。食品が邪魔して、ドアが半開き
状態でのアラームでした。生協の冷凍食品が一度に来てしまうので、
入らないと困るので、無理やり押し込んでしまった様です。
一部解けていた様ですので、もったいないのですが、再冷凍の物は、
なるべく処分されて下さいと申し上げて、帰ってきました。
今回、伺う前に、日立のサービスサイト、Hit&Runで下調べして、持参した資料です。
展開図が有りませんでしたので、冷凍庫のドアセンサー位置は、判らないで、終了でした。
サービスサイト:もう少し、動画などに力を入れて頂くと助かります。
当店に、ご依頼ありがとうございます。
下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。
(ごめんどうでも)宜しければ、ご協力お願いします。
************************************************
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-17-19
大野電機商会 大野 敏彦
当店の主な資格・登録などは下記でご確認下さい。
http://www.ohnodenki.com/shikaku.htm
電話03-3657-4232 FAX03-3657-4232
http://www.ohnodenki.com/
東京都電機商業組合も加盟しています。
http://www.tokyo-ds.com/
全日本でんき屋ネットワーク協同組合加盟店です。
http://djnet.or.jp/
************************************************