江戸川区小岩の大野電機です。

電気店の日常業務(エアコン、スイッチ交換など)での出来事などを写真添付で書き込みして行きたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日立冷蔵庫R-S42BM点滅13回FAN故障で交換修理です。

2017年07月25日 18時18分00秒 | 修理

他店購入品ですので、通常修理対応はしていませんが、エアコン等

ご購入頂いておりますので、お伺いして確認作業です。

 点滅回数の確認で、13回間違いありませんでした。

(12回ですとまた、違ってきます。)

やはりこのファンが回転していませんでした。

FANの爪が手前と奥で形状が違っています。

外すのに少しテクニックが必要です。

FANの手前の熱交換器にホコリが付着しています。修理時に小型の

掃除機を持参予定です。直ぐに部品発注です。

FANが入荷しましたので、修理にお伺いです。

左が故障したFANで、右が新品のFANです。

かなり水が多いので、タオルで吸い取って減らします。

ネジ2本で固定されてますが、こぼすのが怖いので、

原始的に減らします。

だいぶ取り出し出来ましたので、これで霜取り系は終了です。

小型の掃除機持参で結構ホコリが取れました。

コンセントにプラグを入れてもコンプレッサーが動かないので、何度か

冷蔵室のドアの開閉をおこなった所、動きだして、FAN回転も確認

出来ましたので、後ろの蓋を締めます。

故障履歴をリセットしました。

これで当分大丈夫なら良いのですが、機械物は当たりハズレが

有りますので判りません。

 当店に、ご依頼ありがとうございます。

 

下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。  

宜しければ、ご協力お願いします。 

  何とか3位以内のようです。   

  東京では、・・・。     

 ********************************************
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-17-19
大野電機商会   大野 敏彦
当店の主な資格・登録などは下記でご確認下さい。
http://www.ohnodenki.com/shikaku.htm
電話03-3657-4232 FAX03-3657-4375
http://www.ohnodenki.com/
東京都電機商業組合も加盟しています。
http://www.tokyo-ds.com/
全日本でんき屋ネットワーク協同組合加盟店です。
http://djnet.or.jp/
*********************************************

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 洗濯機NA-F70PB10納品です。... | トップ | 階段のスイッチ交換のご依頼... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

修理」カテゴリの最新記事