O-SAMは、まだユクのか?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

かき氷を自宅で・・・

2018-07-12 09:55:59 | グルメ

これをグルメというのか?  量販店でもコーナンでも売っている。 電動式や手動式やら、値段もいろいろだが。  取りあえずこれを買ってみた。 氷を作る型が付属いているが、間に合わないので、今作っている氷でもOKということで、早速やってみた。

危険なことは、いっさいしないで、延長コードも持ちだして、上からボタンを抑えると、ガリガリと、「おっ、割とサクサクと動くし、かき氷が一気にできていく!」

納得して、イチゴ味のシロップと自分好みのあま~いミルク(いわゆる練乳というやつ)をかけて食べると、「イケる!」  これを、孫にも味見させると、なんとか食べてくれた。  良かった~。  よしっ、次は、抹茶金時に挑戦するぞ~。

さて、孫にはこれで、私は、ビールと枝豆、かな?  そして、ユックリとソーメンでも作って昼食に・・・  夏は、これにかぎる?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿