O-SAMは、まだユクのか?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

よく売れている? マンガ

2019-01-17 10:55:56 | 読書ー本の紹介

あまり、漫画を読まない友人から、この漫画は面白いというので、本屋さんで試作読み。 なるほど、流行でトレーダーというのを聞いたことはあったが、この本のテーマはお金儲けのコツを、投資でやる、というのがストーリーらしく、どこに狙いを定めて投資するのか? 今、人気があるから、それに投資する、というのは、まずダメ、なぜなら・・・ というふうに話が展開するわけだが。 で、この漫画のドラマ化もあって、まあ、似たような内容で、そこそこの視聴率らしい。

残念ながら、私は、どちらも見ていないので、いまは、なんとも言えないが、かの友人がいわく、「漫画だけれど、言わんとする内容は正解だと思う」との感想。 へ~と、こちらが感心。

まあ、そのうち、BOOK OFFにでもいって、大人買いしてみようかなっと。

よくいたずらメールで、投資のハナシが出てくるが、これには騙されないにしても、だまされる人も、当然いるのだろう。 よくあるネタだが、「お客さん、これは絶対?儲かるよ!」 という売り込み営業がいたら、「そんなに言うなら、アンタが買えば?!」とかなんとか。 前部で20巻くらいあるので、全冊5~6,000円くらいかな。 どうするかなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿