O-SAMは、まだユクのか?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春一番コンサート(5月4日)

2016-05-09 11:32:05 | 集まり

毎年、一度は、出かけるようにしている「春一番コンサート」に、今年も出かけて行った。 風太も齢いったなあ~とか、中川イサトもまだ現役で頑張っててるとか・・・

まあ、リハビリかねてのライブというところか。 11時からなのが、ずら~っと並んでいたので、びっくらこいた、雨の予想も前日の夜に通り過ぎ、とっても良いお天気で、「熱中症に注意してね」と風太さんの案内がひびく。 年寄りも多いが、いがいと若者も混ざっていて、ちっちゃな子供もうろうろしているから、和やかな雰囲気のなか、いろいろなタイプの演奏に聞き入る。

私は、だいたい芝生でちょっと横になったりビールを飲んだりして聞くのがいつものスタイル。  ざっと見渡してみると、ほぼ満席。

すごいもんだねえ。 1970年代(天王寺の野音)には、考えられないくらいの人気。

はてさて、私は何歳まで、聴きに行けるかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿