O-SAMは、まだユクのか?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

13回目の「ガシバル」とは?

2019-02-20 16:34:23 | グルメ

堺東駅周辺にて、飲食店の催しとして開催されるので、「ガシバル」というようになった、らしい。 同じようなのは、どこぞでもやっているので、まあ、そんなに珍しくもないが、たまたま知人が紹介してくれたので、一件だけ、お付き合い。

まあ、賑やかな店構え!

ラーメン店だが、中華風居酒屋も兼ねているそうだ。 ここは、以前、違う店だったような・・・  で、バルのチケット(一枚で500円なり)でのメニューは、柚子風味のラーメンと飲み物(ビールか、もひとつから選ぶ)のセット。

ちょっと食べかけだが写メを。細麺なので、のど越しがいい。 あとは、味は好みによって分かれると思うが、私はまあまあで、あっさり系を狙ったものなので、物足りないと感じる人は、多いと思う。左のお菓子は、この時だけの特別プレゼント。

店の中は、意外と広い、ので、カウンターとテーブル席での使い分けができるようだ。

「ガシバル」についての説明は、チケット購入時に、パンフレットが付いていて、お店の場所や、お得なメニューの案内などが紹介されているので、親切で分かりやすい。そして、チケットはもし残っても、2週間ほどは金券として500円は使えるので、全く無駄にはならない。

この後、最近できたばかりの、ショットバーにて。 ここでも、同じくバルチケットでOK。 ずら~っと並んだ、いわゆる洋酒が、見事な数で、それぞれの説明も出来る人が、バーテンダーとして立っているが。

もう遅いので、私はカナダのスコッチウイスキーをロックで飲んで、しばらくハナシをして、帰ったのでした。

こんな日も、あるということかな? ちょっと、休憩・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿