おへそのひみつ 

好きなコト嫌いなコトあんなコトこんなコト。。。

街で会いたい芸能人

2005年09月20日 | 雑記
久々に街中で芸能人を見た・・・

横浜の246沿いのマックに一色紗英がいましたよぉ。元モデルをしてた
ダンナさんと、カワイイお子ちゃま二人と一緒でした。
プレイルームがあるマックだったので、そこで子供を遊ばせてましたけど、
やっぱり、めっちゃかわいかったです。
子供を2人も産んだなんて信じられないほど細くてキレイだった。
やっぱ一般人とは違うなぁとしみじみ。。。
舞台やコンサートは別として、最近めっきり芸能人に会わなくなったので、
すごくうれしかったです。

と、いうことで、過去に街で見かけた芸能人を思い出してみました。

柳葉敏郎
ずいぶん昔なんですけど、江東区門前仲町の歩道ですれ違いました。
多分、富岡八幡宮でロケしたあとだったんじゃないかな?
ちょうどその頃「テキヤの信ちゃん」ってドラマに出てたんですよね。
すごい古い~!
見た瞬間、「あ!柳葉だ」と思って、すぐに追いかけたんですけど、気づかれたみたいで、急に早歩きになって道端に止めてあった車に乗って、さっさと行ってしまいました。
かっこつけて歩いてましたね。まぁ、実際かっこよかったんですけど・・・
背はあんまり高くないね。

蛭子能収
電車(銀座線)に1人で乗りこんできました。
それまで誰かと一緒だったみたいで、別れる時に挨拶してましたけど
なぜか蛭子さんの方がペコペコしていましたね。
ちなみに一駅でさっさと降りて行ってしまいました。
TV以上でもなく、以下でもない、やっぱり蛭子さんは蛭子さんでした。

竹中直人
昨年、品川区の某商店街で奥さん(木ノ内みどり)と一緒に歩いていました。
ちょうどお祭りの時期でお神輿が商店街の中を通るというので、通路の端に寄ったんですが、その時、私の隣に・・・。
暑い時期だったにも関わらず上下真っ黒なスーツ着て、
オーデコロンなのか香水なのか、とにかくすごい強い香料の匂いを
プンプンさせてて臭かったです。
お神輿を見て「すげえなぁーーー!」と感心してました。

うじきつよし
子供バンドの頃で(これまた古っ!)四谷の喫茶店にバンド仲間と一緒にいました。
真横の席だったんで、よ~く見れましたけど、今と違って髪が長めで、すごくかっこよかったです。1週間後、ちょうど「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出ていて、またまた感激したのを覚えてます。


ホンジャマカの石塚
竹中直人に会った同じ商店街にて1週間後に遭遇。
エッセイ本か何かを出した時だったみたいで、本屋でサイン会をする為に来ていたようです。サイン会をやる前に普通に歩いてきたのを見ました。
TVで見るほどブヨブヨじゃなかったですよ。どちらかと堅肥りっていう感じに見えました。
あのくらいの太り方ならそこいらにもたくさんいると思う。
それにしても、笑ってない時の石ちゃんってなんだか怖いかも。
人が良さそうなイメージはあんまりなかったですね。多分、怒らせたらすごく怖いんだろ~な・・・と感じてしまいました。


賀来千賀子
TVドラマのロケで近所に来ていたのですが、駆けつけたらまだ誰も見物客が来ていなくて少々きまずい思いをしました。
美人は美人なんでしょうけど、思ったより普通の人のように見えました。背が高くてスタイルはよかったです。

パンチョ伊東
今は亡きパンチョ伊東。友達を迎えに成田空港へ行ったら、同じゲートから出てきました。アメリカ帰りでした。生で見られてある意味貴重だったかも!?

森口博子
地元のダイエーに野球選手の秋山が来たとき、ゲストという事で、なぜか一緒に来ていました。なんの関係があったんだろう?色が白くて二の腕が細かったです。


江口洋介
東京駅で向こうから歩いてきました。背が高くて、もうめちゃめちゃかっこよかったです!惚れたよ・・・また会いたい~!


織田無道
やたらとTVに出演していた頃・・・羽田空港で見ました。最近TVで見なくなったよね。

魁皇(相撲)
大井競馬場で目撃。弟子の相撲取りと若い派手なネーちゃんを2人を連れてました。
はっきり言って、お相撲さんってあんまり見分けがつかないんですけどね・・・
着ていた浴衣一面に「魁皇」って書いてあったんで間違いないでしょう。
それにしても相撲取りって結構モテるんだなぁ。


堀ちえみ
昔、風間杜夫のファンだったんですけど、コンサートに行きまして、友達の親のコネで楽屋に入れてもらえる事になったんです。
ところが廊下で待っていたら直前で「今日はダメ」と言われ・・・
なんで!?と思ってがっかりしてたら、すぐそこに堀ちえみと白石まるみがいて、楽屋に入るのを待ってました。ちょうど「スチュワーデス物語」の頃だったんでコンサートを見に来てたんですね。こいつらのせいで・・・!と思ったらムカつきました。
私の友達なんか思いっきり「なんだ!本物はブスじゃん!」と捨てゼリフ吐いて立ち去りました。睨んでましたね・・・堀ちえみ(笑)
ちなみに色が黒くて小さかったです。ブスなんて言ったけど、まぁ、可愛いことは可愛かった。でも白石まるみの方がもっと可愛かった。

楳図かずお
高田馬場にあるパチンコ屋から出てきました。
額に「一つ目のシール」が貼ってあって、やっぱり変なオッサンでした。

佐々木いさお
宇宙戦艦ヤマトです。地元近辺のホームセンターで見ました。
カツラでした。

タケカワユキヒデ
地元で見ました。TVのまんま!ガンダーラ!(?)


ん~、ジャニーズがいないやね・・・残念。
私の知り合いなんて、地元のコンビニでキムタクと遭遇したことがあるらしい。
それから、また別の人はエレベータの中で竹野内豊と一緒になった事があるんだってさ。
うらやましぃ~~!

やっぱり麻布あたりをウロウロしなきゃダメかね・・・。














最新の画像もっと見る