Betty.Bのわがまま応援記

    ~応援Diary&Memories~

もうすぐ早慶戦その3

2010-10-29 | 野球/大学2010
明日は早慶戦!
のはずですが、やはり台風が来ていますね。

今日は、九州に出かけていた家族が、無事に帰ってきましたが、
飛行機だったので、気流が悪いのがとてもよく判ったそうです。
う~ん・・・。やはり近づいているんですね。

さて、もちろん優勝を目指している両チームですが、
個人のタイトルも最終週にかかってきています。

まず、投手。現在、防御率はTOPから、

1 野村 M 1.30
2 小室 R 1.40
3 福谷 K 1.43
4 大石 W 1.71
5 福井 W 1.80
 
1位の野村君を抜くには、
例えば、福谷君は6回を自責点0、
大石君は7回を自責点0で逆転。十分可能性ありですね。
福井君は12回を自責点0が目安なので、ちょっと厳しいですね。

首位打者争いは、現在、
1 山田 W 0.444
2 土生 W 0.405
3 宇高 W 0.370
4 渕上 K  0.360
5 河合 H 
0.350
6 山口 K  0.342
7 西     M  0.341
8 田中 R  0.327
9 小林 M 
0.324
10多木 H  0.319
11伊藤 K  0.311

このあたりまでの、早慶の選手達には、可能性があります。
さすがに伊藤君の場合は、上位の選手が揃って落てきて、かつ、
毎試合、固め打ちできれば・・・という厳しい条件ですが。
1位~6位までにいる各選手達は、十分獲得のチャンスがありますね。
日程が終了している河合君の0.350も高い数字ですから、
上位の選手も全く打てないと、ここを下回る可能性もあります。
1本でも多くヒットを打って、チームの勝利に貢献できた人が、
結果的に、首位打者を獲ることになりそうですね。
この争いは、最終打席まで、決着がつかないかもしれませんね。

さて、明日、決行のときのために、一応、雨合羽など準備をして、
防寒対策も必要でしたね~。
と、思ったところで、雨が降り出してきました・・・。

----------------------------
昨日は、かなり早めに退社して、
夕方からのskyAのドラフト中継、
育成の終了まで、4時間ほど凝視してしまいました。

いや~、日ハムには驚かされました。
西武の渡辺監督は、泣いていましたね。こちらは本当に、感動の涙。
今年も阪神は、ああ・・・また、泣。
など、選択するほうにも、ドラマがありましたが、
選ばれる立場の選手達も、祈るようにその瞬間を迎えていたのでしょうね。

早大からは、3投手が1位での指名!
斎藤君は日ハム、大石君は西武、福井君は広島が交渉権を獲得しました。
そして、2年前に卒業した、須田君(JFE東日本)が・・・。うぅ。
横浜(ちょっと複雑ですが)に、1位で指名されました!(嬉)

今回、指名を受けた4年生3人の投手は、
1年生時から公式戦に出場していましたので、
この4年間は、本当に、楽しませてくれました。(ハラハラ、ドキドキもありましたが!)
彼らの試合を見ないことが、とても勿体ないような気がして、
都合がつく限り、できるだけ観戦に出かけました。
神宮に来れば彼らの頑張っている姿が見られるのは当たり前。
そんな感覚でしたので、卒業してしまうのは寂しい限りですが、
目標とするプロ野球への道が開け、
かつ、高い評価を受けて迎えられることを、
本当に心からお祝いしたいと思います。

1位指名、おめでとうございます。

----------------------------
さあ、ぜひ、今季こそリーグ戦の優勝を決めて、
神宮大会へも進んでほしいです。
今のチームの活躍、
できるだけ長く応援できるといいなあと願っています!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。