Betty.Bのわがまま応援記

    ~応援Diary&Memories~

ハマの若き司令塔!

2009-06-21 | 野球/プロ、他全般2009

平塚の選考合宿を見に行けるチャンスが、今日しかなかったのに、雨・・・。現地の天候を確認しながら、回復を願っているが、どうなるだろうか?
→午前中の紅白戦は中止。午後は天候次第で未定とのこと。(09時30分現在)
-----------------------
今朝、TBS「Love BayStars」(日5:10~)という番組に、細山田選手が出演していた。相変わらずの明るさと、笑顔が見られた。
(動画配信もあり、そのうち本日分が
UPされると思うので、見逃した方はぜひ。
TBS HPより 

で、司会の夏川純ちゃんから、質問が5項目、
 ①横浜投手陣のことは何でも頭に入っている→笑顔で○
 ②外国人投手とのコミュニケーションもバッチリだ→ノリで○
  ③オフの日も野球のことを考えている→真顔で○
 ④後輩・斎藤祐樹とプロでもバッテリーを組んでみたい→迷って×
 ⑤僕も「ハマの・・・」というキャッチフレーズがほしい→即答で○

②について聞かれると、「英語をまじえて」・・・、「OK?、NO?、ダメ~?」・・・、結局「ジェスチャーと表情ですね」と、笑わせる。
④は、「やりたい思いもありますけどね・・・」、「昔から、アイツと組むと緊張するんですね」、え~そうだったんだ!
「(プロで組んで)もし、『斎藤佑ちゃん』がちょっと打たれたりしたら・・・」、「おい!細山田!!って、そうなっちゃいますでしょ(笑)!」

今も気を遣っていると思うが、在学中のプレッシャーもかなりのものだったのだろうな~と、思われる。まあ、笑顔で、そんな風に見せないところが、いいところだろう。
横浜は、チーム状態がよくなく、不穏な噂もいろいろ出ているが、若い選手にマイナスな影響が出なければいいなと思う。

今回の放送を見ていてあらためて思ったのだが、ルーキーとは思えないような細山田選手のしゃべり。あの、やりとり、会話の「間」の取り方は、天性のものだろうか?名キャッチャーになりそう、いや、是非、なってほしい!
で、⑤でつけてもらったのが、「ハマの若き司令塔」、ガンバレ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。