Betty.Bのわがまま応援記

    ~応援Diary&Memories~

早稲田が勝ち点、慶×明はタイに

2010-10-17 | 野球/大学2010
【第一試合】
立大 100010000 |2
早大 020000001x|3
R岡部、●斎藤隼-前田雄
W福井優、○大石-市丸

第一試合の立大×早大は、劇的なゲームセットとなりました。
2-2の同点で迎えた、延長10回の裏、
早稲田・4番山田敏君の一振りで放たれた白球は、レフトスタンドに一直線。
歓喜のホームインでした。


先制したのは立教でした。
1回に四球のランナーを置いて、田中宗君が初球を狙い撃ちで、
タイムリーヒット。
対する早稲田は、2回裏に、宇高君、松本君のヒットに、
福井君のスクイズ(巧い!)と、松永君の内野安打で2点をあげ、逆転します。

先発の福井君、今日は制球に苦しみました。
特に1点リードしていた5回は、押し出しで同点に追いつかれるなど、
今ひとつの出来。それでも、なんとか6回を2失点。
7回から、リリーフの大石君は、かなり調子が上向きになってきているようで、
立教にヒットを許しませんでした。

立教も先発の岡部君が早々に3回で交代。
後を引き継いだ、これまたロングリリーフの斎藤隼君が好投。

6回以降は両チームとも得点できず、2-2のまま延長戦に突入しましたが、
10回裏、山田敏君のサヨナラホームラン、3-2で早稲田が勝利しました。

早稲田は、勝ち点4。
まず、2位以上が確定です。
立教戦をストレートで勝ち上がったので、
早慶戦で1勝を挙げれば、優勝というところまで来ました!
(明日と次週の結果では、さらに早く決まることも。)
いよいよ、あと2週間。
悔いがないように、準備ができればいいですね。

【第二試合】
慶大 110230100 |8
明大 000000000 |0
K○福谷、山形、金子、田中宏-長崎、松本和
M●西嶋、森田貴、関谷、近藤、岡貴-川辺、山内、池永

そして、優勝の可能性を残す2校の戦い、
今日は、慶応打線のパワーに、明治投手陣が持ちこたえられませんでした。
先制の宮本真君がソロ、中盤の伊場君の3ラン、そして7回ダメ押しは伊藤君のソロと、
慶応には3本のホームランが飛び出しました。

投げても、先発・福谷君はじめ、4投手の丁寧なピッチングに、
明治の打線はつながりませんでした。

これで、対戦成績はタイに。明日の第3戦で負けたほうは、
優勝の望みがなくなります。
明日は、また、竹内大君と野村君の投げ合いでしょうか?
熱戦になりそうですね。見られないのが残念ですが・・・。

-----------------------------------------------
(風景)
【第一試合】

福井優君。制球に苦しみつつ、粘りました。


先制タイムリーを打った、田中宗君。守備でも活躍。


岡部君。春のほうが迫力があったような。


序盤から、何度も水を被って応援。立教側。


2回、福井君のスクイズで1-1の同点に。


紺碧の空♪が響きました。


4回からロングリリーフの斎藤隼君。
要所を締め、10回まで得点を許さず。


立教戦に強い松本君は、3安打!


大石君。今日は強力・立教打線に対して、5回を無安打5奪三振でした。


山田君の3安打目は、レフトスタンドに飛び込むサヨナラのソロホームラン。


笑顔ですね。
規定打席にも達して、打率.444で首位に。
現在、土生君が.405で2位、宇高君が.370で4位。頼もしいですね。


4年生の活躍はうれしいです!

【第二試合】

西嶋君。立ち上がりは悪くなかったのですが・・・。


宮本真君。先制のソロ。


福谷君。今日も落ち着いてました。仁王立ちって感じですね。


奥橋君は、昨年まで投手でしたよね。
今日は1塁手先発で、2点目をたたき出すタイムリーヒット。


フラッグの演技。明治側。


森田貴君。守りのミスもあり、リズムに乗れませんでした。


慶応側。追加点に沸きます。


伊場君は3ラン。


1年生の関谷君。好投で、流れが変わるかと思いましたが。


伊藤君の貫録勝ち。ライトスタンドへ大きなソロホームラン。


応援も明日に続くのですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。