<**知見紀行**> HOME

気ままな散策に出かけた寺神社、風景、人、城跡、歴史建物、花などです。写真は他に転載禁止

八百津祭り2013

2013年04月13日 | 風景と散策

岐阜県八百津町の祭を見に今年も(2013/4/13試楽祭)行ってきた。・・・

 

昼食時間に・・・藤つるの状態を見に・・・黒瀬組の山車

しっかり締っていた・・・これで本体を支えている。毎年の藤つる探しがたいへんだ・・・

今年は八百津高校生が引っ張っているので早いな・・・息が切れる

八百津大橋にて3両の山車が揃い船の形となる。昨年は強風で中止となったが、今年は

このまま進んだ。・・・

八百津大橋の南がわへ行き・・・毎年橋上で待機する時間(約30分)が違う為早めに撮りました。

橋下から撮るのが理想ですが・・・時間が気になり・・・この後も山車の後ろからついていき16時まで見て来ました。

HOMEへ戻る                        風景と散策へ戻る