<**知見紀行**> HOME

気ままな散策に出かけた寺神社、風景、人、城跡、歴史建物、花などです。写真は他に転載禁止

犬山成田山モノレール見に

2008年01月16日 | 風景と散策

愛知県犬山市の成田山近くでモノレール電車を見る事にと出掛けた。(モンキーパーク・モノレール線)レールをまたぐ方式(誇座式)でタイヤがついていると言っていたが・・・・・あいにくの曇りとなったが、12月27日までは、まだ走るとの話で取り合えず撮ることに・・・・

 

 まずは成田山参拝へ・・・

今年の豆まき式の案内・・・当日は混みそうだなー

成田山駅にて話を聞き・・・今日はモンキーセンターは休みでいいですかと・・・他の客もモノレールのみ乗るらしいので・・・乗車券を買う。

このモノレールが廃止との報道あり入場券が売れてるらしい・・・

これは乗車券ですが・・・小生がお釣り忘れたかな・・・いらないよと言ったがあとでもう一度ここへ話しを聞きに来たらお釣りをもらった。・・・

いやいや親切な方でしたね。

 

ホームからモノレールを西から来るのを待っていた。右は成田山山門。

 

モンキーセンター行きに乗る・・・扇風機が目に入るなー

モンキーセンター駅に着いたがホームに下りるのみ。

(前方に見えるのが黄色の点検中のモノレール)

 

前には雪を掻き分ける物が付いていた。

帰りは成田山駅で降りずに・・・・

運転されている方は10月で退職と言っていましたが・・・・

犬山遊園駅で降り・・・150円で成田山駅まで戻るか・・・迷ったが

歩いて10分くらいなので・・・・歩くことに

 

別の方向から、北から撮る・・・・

 

南へ行きここで待つ事に・・・

三両編成だが人が多いと六両にするとの事でしたがいつするかは

当日の判断との事。今日は三両のみ乗客8人だったかなー

次回は六両連結を撮りたいが・・・・だめかな最後の12月27日になるかな。・・・・・・

 

 

 

 HOMEへ戻る               風景と散策へ戻る