<**知見紀行**> HOME

気ままな散策に出かけた寺神社、風景、人、城跡、歴史建物、花などです。写真は他に転載禁止

名古屋城へ

2010年03月05日 | 名古屋市の城

名古屋城の梅はどうかなと思い出かけた。

 

東門入るとオオカンザクラが綺麗に開花していた。

西ノ丸側の梅

城内の写真屋さんに聞くと、多くは散ってしまったとのことでした。残念

来るのが遅すぎたか・・・・・

いつもの写真屋さんの人は今日は休みでしたが、今日の目標売り上げは達成したとの話でした。小生みたいにデジカメの人が多いので、商売も大変だなー・・・・

北側へ行くと、クレーン車が数台・・・なんだろうと聞くと松の木を伐採していた。光が入る様にとのこと・・・写真の右側で作業していた。

建設中の本丸御殿の内部・・・・フラッシュ禁止でありましたが感度上げて撮った。左手前が玄関になる場所で礎石の配置が始まった。

人は建設の記録撮影クルー

秋には玄関完成し公開となるが日時はまだ決定してない。

今日は久しぶりの晴天でした。梅は残念でした。

甲冑隊も本日は3人でガンバッテイタ・・・・・上目線で言われるので観光客もビックリしていた。(お主はどこから来たのか・・・)

 明日から椿展が始まる。4月の桜祭も楽しみだ。

HOMEへ戻る               名古屋市の城へ戻る