<**知見紀行**> HOME

気ままな散策に出かけた寺神社、風景、人、城跡、歴史建物、花などです。写真は他に転載禁止

久田見祭り見に2017

2017年04月16日 | 風景と散策

岐阜県八百津町の久田見祭り見に行って来ました。・・・

今年から発売したとの事・・いろいろなバッジも発売していた。

写真右から・・・・カラクリが始まる。何が出るか毎年違うので楽しみです。

ピコかな・・・

真田丸かな・・・ 

久田見場所満員御礼の文字がおおきいので遠くからでも撮れた。隣の人はこの関係者でしたので

話しも聞くことができた。

最後はアイススケート・・・

神様の移動

白鬚神社へ向かう・・・

久田見祭り・・・6両の花山車し人形劇[糸切カラクリ]毎年違う6両とも当日では秘密となっている。

本日の一番手はピコ太郎かな・・・

「資料によると祭りの始まり1590年・・山道を引くため2輪車と2本梶。」

今年からかな・・・タクシーも祭りにプリントされていた。土・日・祝日は一台無料でシャトルタクシーとして運行していた

HOMEへ戻る               風景と散策へ戻る