おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第1021話 「バイク事故」

2017年01月07日 15時22分16秒 | Weblog
仕事始めが4日からだったんですけど昨日の出勤途中で事故にあいました。
前に走っていた車が急に減速して予想外の方向に曲がりました。
私はそれに巻き込まれて転倒。
車との接触は回避したんですが私の鎖骨が何か凄い違和感が。
そのまま救急車に乗り込み救急病院へ。

診断の結果は太ももの打撲と鎖骨の骨折です。
頭は打ってないのでそれは幸いでしたかね。
私の家の近くの大きな病院で処置したほうが良いというので
救急病院の判断で紹介状を書いてもらう。

その後に警察との処理関係がありそれが終わって
自宅近くの病院へ行くことに。
CTで細かくレントゲンを撮り改めて鎖骨が骨折しているとのこと。
手術でプレートと埋め込んで固定する処置が必要らしいんですが
年明けそうそうなのですぐにはスケジュールがとれず。
明後日に検査を行い来週あたりに入院と手術だそうです。

うーん・・・年明け早々ついてない。
仕事を休むと給料に影響するし向こうの保険屋と話しがまとまるまでは
私が治療費を払わないとならないし。
交通事故だと保険が効かないらしく結構の金額を取られたんですよ。

そして手術の全身麻酔がちょっと怖い(笑)
まぁ私のバイクはほぼ無傷で私が入会しているレッカーの会社があって
それでバイクは自宅までレッカーしてもらい事に。

私の倒れ方が良くなかったのかなぁ・・・
今は右腕を動かせないんですよ・・・痛くて。
無理して動かすと折れた骨が皮膚を突き破るらしいんですよね。
なので何とか痛み止めを飲んでバンドで固定してしのいでる感じです。

この後は向こうの保険屋との話し合いとかうちの会社との
色々な対処が面倒だし時間が少しかかるかもしれない。
それがなんだかうざいです。
任意保険に入ってなかったんで入っておけば良かったと少し後悔ですね。



まぁその後の経過とかはこのブログで書いていきますんで。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿