おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第1022話 「情緒不安定」

2017年01月11日 22時05分25秒 | Weblog
バイクで事故って鎖骨を骨折しまして昨日は病院で色々と検査をしました。
そして手術の日程も決まりました。

1/18に入院、翌1/19に手術。そして翌1/20も入院、そして1/21に退院です。
お医者さんから手術の説明を受けたけどやっぱ怖いですよ手術。
考えてみたら今までの人生で手術した事があったのか?

私が小さい頃に友達の家の花壇に顎をぶつけて顎の皮ががっぱりと
めくれて病院で縫った記憶がある。
私の顎が血だらけで友達の姉ちゃんに顎を抑えてもらって家にいった記憶がある。
そんときは部分麻酔だったのかな?その辺の記憶は無い。

あとこれも小さい頃なんだけど私のほっぺたに突然
ビー玉くらいのぽっこりとしたものが出来て手術で切除した記憶がある。
母ちゃんから聞いた話だと油の固まりだったらしいんだけど。
このときの手術の記憶は何となく覚えていて
たしかほっぺたのとこだけ空いた布を顔にかぶらされた記憶がある
その後は多分麻酔で記憶があまりないんだけどね。

私の人生で手術といえばこの二つしかない。
しかも幼稚園とか小学一年生とかその頃だ。しかも部分麻酔だったと思う。

それからは大きい怪我はなかったんだけど、この歳になって手術・・・
しかも全身麻酔だ。全身麻酔はちょっと怖い。
しかもプレートを埋め込んで鎖骨を固定するのだ。
いくらいい大人でも怖いもんは怖いです。

そしてなんといっても今回の医療費、かなりの金額がかかってる。
保険で戻ってくるであろうとはいえ、それまでは実費で払ってるのだ。
しかも今は仕事を休んでるとくる。
お金の部分でも不安な要素が沢山ある。

さすがにね・・・今の私は情緒不安定です。
相手側の保険屋と話してもどうやら私には不利な状況・・・怪我したのは私なのに。
大丈夫だな・・というときもあればドーンと落ち込むときもある。

でもね・・私とは長い付き合いの人がいるんだけどメールではあるんだけど
色々と私の愚痴を聞いてくれます。
その人は自分の体調があまり良くないにも関わらず。

ホント・・・その人には感謝です。
ここ最近は会う機会が減ったけどでも私の愚痴をメールでも聞いてくれるだけで
私の気持ちは安心します。
色々と誤解されやすい人かもしれないけど私はこの人が大好きです。


ありがとう・・・感謝。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿