おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第600話 「セ・リーグ、パ・リーグ優勝決定」

2007年10月03日 21時23分15秒 | Weblog
今年のプロ野球はセ・リーグ、パ・リーグ共に優勝が決まりました。
パ・リーグは北海道日本ハムファイターズ、セ・リーグは
読売ジャイアンツです。

・・・つーかさぁ・・・プレーオフじゃなかったの?今年は?
何か今年からセ・リーグに適用されたクライマックス・シリーズ、
ルールがよく分からんかったよ。てっきり私はシーズン終了後に
1位、2位、3位の3チームでリーグ優勝を争うもんだと思ってました。
去年、一昨年のパ・リーグはそうだったよね?
仕事から帰って疲れ果ててるのにTVで巨人のビールかけを見て
唖然としてしまいましたよ(笑)

とりあえず今年の我が阪神タイガースは3位という結果でした。
後半は怒涛の連勝で一時期は首位に躍り出たんですがその後、連敗・・。
でも頑張りましたよ阪神タイガース。
あんなに不調の選手や怪我人が続出したのにね。

しかし我が阪神タイガースの戦いはまだ終わってはいません。
クライマックス・シリーズの出場権利は獲得しました。
このクライマックス・シリーズに勝ち進めば日本一になれるのです。
しかしリーグ優勝をしてないのに日本一って・・・何か変じゃないかえ?
でも公式戦も残り数試合。そしてそれが終わればクライマックス・シリーズ
ですね。阪神の戦いを楽しみにしてますよ。

そして本日は注目の高校生ドラフト会議がありました。
話題の中田選手は日本ハムファンターズに。佐藤投手はヤクルトスワローズ
に交渉権が決まりました。阪神は抽選に破れましたね。
今年の阪神の高校生ドラフトは1巡目は高濱卓也選手、
3巡目は森田一成選手、4巡目は清原大貴投手という結果でした。
私は社会人や高校野球って全然詳しくないんで分からないですが
頑張ってほしいですね。

プロ野球の優勝が決まると今年ももう少しなんだなぁ・・って
思いますね。まぁ来年の阪神に期待しますよ。
とりあえずはクライマックス・シリーズですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿