おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第772話 「2009、夏・・・おがのうるるん帰省日記、その1」

2009年08月13日 22時20分02秒 | Weblog
えっと今、実家のネットカフェに例のごとく来ています。
今日は実家に帰省して2日目。
それでは今日までの事を色々書いてみようと思います。

まず初日の8/12。荷物1コとキャスターにベースとエフェクターボード
を積んで東京駅に出発。
いつもは大宮駅から行くのに今回は東京駅から。
なぜかと言うと荷物を荷台に積む場所を確保したかったんです。
そして無事14:30新幹線が出発。

当然、タバコは吸えないんで寝ることに。
しかしiPodからはピロウズの曲をリピート。
実家でピロウズの曲をバンド仲間と合わせるのでイメトレ。

17:30頃、八戸に到着。早速レンタカーを借りる。
今回の車種はベルタという車種。
車で実家まで向かい実家でグッタリ。母ちゃんの手料理を食す。
そして夜、早速ベースの練習。少しコピーに手間取る。
納得がいかないままこの日は就寝。

そして本日8/13、昼過ぎ位に母ちゃんと墓参りに。
その後、母ちゃんと例のごとくカラオケBOXへ。
母ちゃんは演歌オンリー。私は幅広い楽曲を熱唱。
そして母ちゃんとレストランで食事。そして家に戻る。

この後、実は懐かしい友人と久しぶりに対面した。それは相内氏。
中学時代のバンド仲間の一人で今は東京に住んでる料理人。
たまたまこっちに帰省してたらしくて会うことに。
村口氏とは時間の都合で私と入れ違いに。
私と田中氏と相内氏とでファミレスへ。

相内氏とはかなり久しぶりだったけど
変わってなかったなぁ・・・一番変わったのは私かもしれない。
3人で昔の話から現在の近況の話まで色々とした。
お互いに知らない話とかもあってビックリだったなぁ。

相内氏は明日の夜に東京に帰るみたいだ。
また東京で会うことを約束。まぁ相内氏の仕事しだいなんだけどさ。
今日はやはり懐かしの友人に会ったのが良かった。
まぁ20年ぶり?・・・歳がバレるなぁ(笑)
彼は昔は音楽が詳しかったんだけど今はあまり聴いてないみたいですね。
でも会えて良かったなぁ。

いよいよ明後日は中学時代のバンド仲間とスタジオ入りなんで
今日の夜と明日で練習ですね。うーん・・・練習不足ですわ。
でも同時に実家の雰囲気もまったりと味わいたいな。

ちなみにデジカメを実家に忘れたんで画像は載せれませんでした。
明日の日記には載せようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿