おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第530話 「ここまでの阪神タイガース」

2007年04月27日 23時47分58秒 | Weblog
だいぶ日記が空いてしまいましたね。
また部屋のかたずけや整理等を時間があるときにはやってます。
しかし・・・仕事はまだ落ち着かないなぁ~。

そんな訳で久しぶりに阪神タイガースの事を書こうかと。
現在の我が阪神タイガースは12勝10敗。貯金が2個。
順位は3位。まぁいいトコにつけてるんじゃないですかね?
最初はちょいと不安があったんですが、サヨナラで劇的に勝利
をおさめた試合もあったしね。

昨年と今季の阪神の一番の違いはやはり井川投手が居ない
事でしょう。彼はアメリカのメジャーに行ってしまい
阪神のエースが居なくなった訳ですよ。
しかも昨年活躍した福原投手と安藤投手が怪我の為不在。
「おーこれは投手陣ヤバいか?」って普通なら思うとこだと
思うんだけど何気に阪神の投手陣は層が厚い。

ちなみに4/26までの阪神の先発陣と先発回数は・・・
下柳投手が4回、能見投手が4回、小嶋投手が4回、
ジャン投手が4回、ボーグルソン投手が4回、福原投手が1回、
杉山投手が2回・・・そんな感じですね。

結構先発ローテーションは安定してるんですよね。
注目は昨年のドラフトの希望枠で入団した小嶋投手じゃないですか?
いいピッチングしてますよね?

中継ぎ、抑えは昨年とあまり変わらないかな。
まぁストッパーは完全に藤川投手に固定されましたね。
そして打撃陣、今年からの1番打者は鳥谷選手に固定。
昨年の一番だった赤星選手は2番へ。
セカンドは関本選手が固定になりましたね。
昨年までは藤本選手だったんですよね。
藤本選手はいい選手なのにもったいないかなぁ・・・。

そして6番打者なんですけど濱中選手と林選手を併用してますね。
濱中選手は調子はあまり良くないけど林選手は凄く良いですね。
濱中選手は長距離ヒッターとして前から期待されてただけに
林選手にポジション取られるんじゃないの?うーむ・・。

今年のプロ野球界は選手獲得の金銭問題とかで
あまりいいニュースはなかったんだけど
盛り上がってほしいなぁ~。TV中継も少なくなってきたし
TV中継は放送時間の延長をしなくなって寂しいかぎりだもんなぁ。
今年こそ阪神の優勝奪回をねがっておりますよ。
明日からは広島戦ですな。やはりカギはパ・リーグとの交流戦かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿