おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第309話 「 ネットでの繋がり・・その2 」

2006年03月01日 21時30分10秒 | Weblog
インターネットって色んな要素があると思うんだけど
この前、久しぶりの人とネットを通じてメールでやりとりをした。
久しぶりと言ってもかな~り昔。ハッキリ言うと10年ぶりなんだけどね(年がバレるな・・)

私には空白の期間があった。それはパンクバンドのギターを辞め、
当時付き合ってた彼女と結婚する話があった。しかしまだガキだった私は
彼女の気持ちを分かってやる事が出来ずに彼女とは別れた。
そのときに初めて彼女の大切さを知った。その頃の私は精神的にボロボロだった。
彼女とも別れ、バンドも無く、ちゃんと出来る仕事も無かった。
まさに何にも無い状態。精神的に不安定な状態だった為、当時は仕事をコロコロ変えた。
そのうちの1つに某飲食店の社員になった事があった。

ある店に配属され色んなアルバイトの子がいた。そのバイトの子の1人に
キックボクシングをやっていた子がいた。
その子は過去に色んな悪さをしていたらしい。TVに出た事もあったそうです。
過去の悪さから更正した・・みたいな番組だったらしいです。

当時、私は彼と出会ったときはそんなふうには見えなかった。
一生懸命バイトしてたしバイトが終わるとバンテージを巻いてジムに行ってた。
試合のビデオを借りた事もある。派手な入場に炎のタイツを履いてた。
試合が始まるとアッパーを何度も狙い、熱い試合だった。
彼とは音楽の話もしたしバイクや映画の話もした。
しかし私はまたその仕事を辞める事になった。まだ私の心の傷は癒えてなかった。

結局、私はさんざん悩んだ結果バンド活動に復帰して少しづつ気持ちを取り戻した。
仕事も現在の仕事に落ち着き、もう7年もやっている。
もうあの頃から10年の歳月が流れてた。

この前、暇つぶしに格闘技系の本をコンビニで買った。
夕食をとりながら読んでいたらなにやら知っている名前が出ていた。
そう・・あの頃の彼だった。私は急にその彼を思い出し、ダメもとでネットで調べてみた。
すると彼の個人サイトを発見した。現在はジムも変わりキックボクシングを
続けているらしい。海外でも何戦かしておりプライドのような
総合格闘技も何戦かしたらしいのです。

私は彼のHPのBBSに早速書き込んだ。あの頃の彼という事は確認出来たのだが
彼は私の事を憶えてはいなかった。そりゃ10年前の話だし私が辞めた後も
何人も社員の人が来たかららしいからなのですが。

でも嬉しかった。現在も現役で活躍しているのが。
彼が試合で勝利するときはほぼKOで決まるらしく派手な試合運びをするため
人気もあるらしいのです。今度機会があったらぜひ試合を観たいと思うんです。
本当は彼の名前を大々的に書きたいんですけどネット上で色々あったらしく、
あえて名前は伏せます。

多分インターネットが無かったらメールでやりとりは出来なかったと思う。
今回はインターネットというものに感謝したいですね。
まぁ、私の事をハッキリ憶えてなくてもいいんです。
私は今もハッキリと憶えてるしあの頃の彼の目は輝いてたから。
昔、悪かったとは思えないほど礼儀正しかったし私の中ではとてもいい子でした。
これからも素晴らしい活躍を期待してます。
K-1とかプライドに出てくれると面白いと思うんですけどね。
それだけのモノ持ってると思うんですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿