おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第308話 「これからのクロカン・・・これからの私・・・」

2006年02月27日 22時09分04秒 | Weblog
昨日、ヨースケくんと電話で色んな事を話した。
土曜日にスタジオ入りした際に感じた事や分かった事があったのです。
ボーカルのカズキくんとギターのヨースケくんと私は出会ってから
かなり経った。当初の共通したものはパンクであった。
しかし現在は音楽的に新たな模索をしようとしている。
みんな年齢やキャリアはそれぞれバラバラ。しかし私にとってそれは些細な事なのです。

イメージって時として誤解を生みます。
ヨースケくんはパンクやロックンロールなイメージがあると思う。
しかし色んな音楽を聴いてる事がよく分かった。
やっぱり音楽って自由なもんだよね・・・うん、そう感じた。
他の事では不自由な事があっても自分の好きなものに関しては自由でいたいよね。
せめて音楽だけでも・・・ね。

私は基本的には年齢は気にしない。私より年上でも尊敬できない人もいるし
私より年下でも尊敬できる人は尊敬する。
それは私がつねに小さい頃から思っていた事なのです。
中学生の頃にサッカー部に所属してたけど
先輩の理不尽な発言に納得いかなかった事がある。
たかだか1年や2年上なだけで上下関係が構築されるのが納得いかなかった。
だから私よりヨースケくんやカズキくんは年下だけど年下という感覚はほとんど無いんです。

土曜日にTHE→CROSS COUNTER(以下、クロカン)のリハに入り、
翌日ベースのミサオさんの脱退が決定した。人によって音楽に対しての姿勢は違うと思う。
その考えが違う場合、別れるのはしょうがない事だと思う。
これからのクロカンはパンクだけの範疇にはとどまらない音楽を模索していくと思う。
その流れに私も参加してほしいと事なのです。正直嬉しい事です。
こんな私のような中途半端な人間に関して色んな思いを持ってくれてるという事が。

私はベースで行くのかドラムで行くのかは分からない。
そして正式メンバーになるのかサポートという立場になるのかも分からない。
それは今後のリハでの流れによって答えが出ると思う。
私はけっして偉そうな事は言えないのだがヨースケくんと私が話した事を
今後、バンドが貫いていけば新しい何かが生まれる予感がする。
そして私が昔、バンドに燃えてた頃の情熱が甦るのかもしれない。

人との出会いはけっして無駄なものではない。
その出会いを大事にすれば必ず自分にも返って来るんだ・・・
つくづくそれを感じました。

久々に熱い事を語ったけど(笑)土曜日のリハで色んなコピーを
やったけどニルヴァーナが出たのもビックリしたけど
ストゥージズのサーチ・アンド・デストロイもビックリした。
ガスタンクのジェロニモをやったのもビックリしたよ(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOKO)
2006-02-28 12:32:02
ふふ。

楽しみにしてますよ☆
返信する
お疲れ様です♪ (ヨースケ)
2006-02-28 15:26:39
まだまだコピーの引き出しはありますよ(*´艸`)

毎回肩慣らしのコピーはお楽しみに(・∀・)

最近つくづく思い出すんですけど、デリボとして最後に入った時のセッションが凄い良かったなぁと。

あの時試行錯誤で16とかやったけど、上手く決まってたんですよね。

あぁいうノリで色々模索していきたいですよね(つ∀`)

とりあえず二人でも色々やってみましょう。曲だけでも固まって録音しとくだけでも違いますしね。

お暇な時打診してください。休日なら池袋とかでも大丈夫ですから(人´∀`)

ヨロシクです♪
返信する
おが・レス (おが)
2006-02-28 21:50:13
>> YOKOさん

まぁ、この先はどーなるかは分からないけど

色々とやってみたいと思ってます。

お互いに頑張りましょうねっ☆



>> ヨースケくん

デリボの最後のセッション!

うーん・・どんなだったっけ?(笑)

あーとりあえず2人で入るのっていいかも。

休みもほぼ同じだもんね。

スタジオは池袋でなくてもOKよ。

ちょいと調整して連絡いれますね。

今日から仕事場がお台場になってしまったので(汗)

返信する

コメントを投稿