おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第10話 「 薬の謎 」

2004年11月30日 19時56分11秒 | Weblog

おかげ様で風邪はほぼ治ったみたいです。ルル、お前のおかげだ。
そして飲み続けた私はエライ!・・・つーことで(汗)
薬に関して謎がありましてですね。

私が愛用している「新ルル-A錠」なんですが60錠入ってて
前回もその前もそうなんですが、
いっ~つも1錠余るんですよ。何で?
1回3錠なんですが60錠入ってると割り切れますよね?
何でいっつも、いっつも、いっつも・・(以下略)
1錠余るのかが不思議でなんないんですよ。
みなさんもそうなんでしょうか?それとも製薬会社のサービスか?

サービスならパッケージに1錠増量中とでも書くべきですよね?
それとも9錠足らんのか?
まさかそんなセコイ事せんよねぇ。う~む薬買ったとき60錠数えたろか!
そして今回、残り少なくなった薬を数えてみる。
1・・2・・3・・ぐえっ~!!残り・・7錠・・・怖わ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿