おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第11話 「 NATURAL・MAN 」

2004年12月01日 21時08分50秒 | Weblog
この前の深夜にですね、TVに小田和正が出てましてですね。
小田和正といえばみなさんは何を思いますか?
東京ラブ・ストーリーの「ラブ・ストーリーは突然に」ですか?
「誰?知らんわ。」って感じですか?

私はオフコースなのですよ。
このHPにも書いてますが、私は小6のときに初めて
オフコースを聴きましてですね、今だにほとんどの曲歌えますね。
その深夜番組では小田さんはギターを片手にバックバンドを従えてですね、
おもしろトークをしながらオフコースの曲を年代順に演奏するわけですよ。

客がまたおっさん、おばはんばっかで、
全員椅子に座って演奏を楽しんでるんですね。
なんか時代を感じましたよ。んでオフコース時代の曲を聴いてて
「あ~この曲!」「懐かすぃ~」とか言いながらみてました。

私は今はジャンルにこだわりません。
私の好きなアーティストにパンク系が多いんでパンクの人?
って思う人もいるでしょうがそんな事ないです。すべて感覚。
自然体ですよ。自分の感覚にあったモノを聴きます。

映画もそうだし、自分が音楽を作るときもそう。服装もですね。
昔はパンク・ファッションだったけど今は普通。つーか自然体。
だからオフコースも私の範疇に入ってますね。
色々今までの経験の結果、自然体が一番となりました。
そんなわけで、これからも私の生き方は自然体ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿