おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第575話 「真夜中のランナー」

2007年08月09日 23時52分41秒 | Weblog
走ると決意してだいぶ経ちました。今も走っております。
でも慣れって凄いですね。今は普通に15キロはノンストップで
走れるようになったもんね。前までは休みながら走ってたんですが。

思えば何でランニングを始めようとしたか、その動機も忘れた(笑)
すっかり私の生活の一部となりました。
多分痩せようとかそんな理由だと思うんですけどね。
でもたしかに痩せた。痩せたというか昔の元の体重に戻った。
一時期、大台にのったときはさすがにヤバいと思ったんだけどね。
今、履いてるジーンズはウェストがブカブカなんですよね。
だもんでベルトの穴を一つ分・・・二つ分かな?
締める事になったんですが(笑)

でもそのうち痩せるとかよりも走る気持ち良さを知った。
コレがデカい。特に自然の中で走ると空気の気持ち良さや
季節感を感じる事が出来るんですよね。
嫌なことがあっても走ることで解消出来たりもするんですよね。

昔は走ることはあまり好きじゃなかった。どこ行くにもバイクでした。
小さい頃は短距離は得意だったんですよ。自慢じゃないけど
速かった。でも長距離は苦手だったんです。
でも大人になってくうちに走るという行為はしなくなってた。

走ることによって変わったこと・・・まず家の近所で結構走ってる人
がいたんだなぁ~って事。それまでは近所で走ってる人がいても
まったく意識しなかった。今は走ってる人を見かけると自然と
目がいくようになったもんね。仲間意識なのかな?
あとスポーツショップに行くようになった(笑)
それまでは行かなかったのにね。

昔はジョギングしてるおっちゃんはカッコ悪いと思ってた。
でも今は違うんですよね。エアロスミスのスティーブン・タイラーや
ストーンズのミック・ジャガーだって走ったりしてるんですよ(笑)
どんな事でも続けること・・コレがランニングで得た一番のことかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿