おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第393話 「ついに来た・・・歯痛」

2006年07月27日 21時48分38秒 | Weblog
PCで見てる方は分かると思うんですけど、またまたテンプレート
を変えてみました。もっと夏っぽくなったでしょ(笑)

つーことで恐れていたものがついにきちゃいましたよ。
え、何が?って?あのですね~歯痛なんですよ。
一週間位、歯が痛かったんですよ。でもズキッて感じじゃなくて
ジワジワ痛い感じ。痛みが出たり止まったりだったんですよね。

んで昨日の朝5時位に歯痛で目が覚めちゃったんですよ。
ベットの上で「痛てぇ・・・」ってひたすら痛みに耐えてました。
で、仕事に行ったんですが仕事中にも痛みがきましてですね、
しかも歯ぐきもちょいと腫れてる。もう辛抱たまらんって感じでして
「明日休ませてください~」って言いまして本日仕事を休んだんです。

保険証の期限が切れてたので区役所で保険証を更新。
そして昔行ってた歯医者に行ったんです。
そしたら・・・休み。「え~仕事休んだのに意味ないじゃん!」
ここの歯医者は夜9時までやってるんで仕事終わりでも通院できるのが
強みだったんですよね。「ど~しよ・・・」
と思いながらとりあえずお気に入りのベーグルを購入し食する。
歯が痛くて思うように噛めない・・。う~ん、ベーグル大好きなのになぁ。

「今日は痛みを耐えて明日歯医者に行くしかないかなぁ・・」
と思ってたんですよ。んで一応ネットで色々調べてみたんです。
そしたら夜9時までやってる歯医者を発見。
「ここなら仕事帰りでも通院できるなぁ~」と思い行ってみました。

まずレントゲンを撮り前歯の中を消毒しないとダメと言われ
麻酔を打ちました。もう・・・痛すぎ・・「我慢してくださ~い」
と言われたけどさぁ・・。歯ぐきが一部膿んでるらしく
膿みをとってもらったんですが・・・もう痛くて痛くて
涙がボロボロでるわ・・もう・・死ぬかと思いましたよ。

取りあえず今日の診察は終わりまして会計のときも
痛くてテンション下がりまくりだったんですよ。
さすがに受付のお姉さんが見かねたのか「今、痛み止めを飲みますか?」
と言われ痛み止めを飲みました。

今は痛みが無くなりまして楽になりましたよ。
でも歯ぐきがまだ腫れてまして私の鼻の下がポッコリしてます。
う~ん・・・恥ずかしい。早く腫れがひいてくれないかなぁ。
明日も消毒の為に歯医者に行きます。
昔は痛みがひいたら通院辞めてたんですよ。でももう完全に治しますわ。
健康は大事ですよね。歯が痛いと冷静に物事を考えれなくてダメですね。
もう完全治療しますよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も (ヨースケ)
2006-07-27 22:41:18
四年前にとある事情で欠けた歯が神経剥き出しになるまで行ってしまい、三月から通ってます…初診はもう地獄でした…麻酔が効かない効かない…過去の悪事を呪いましたね…やっと前回でその歯が完治して、明日から違う歯…真面目に治すなら二年は覚悟してくださいとの事…(泣)
返信する
あらら (おが)
2006-07-28 00:31:55
私も麻酔が効かなかったんですよ。

麻酔で痛い思いしてんのにぃ~って

思ったもんね。

そっかぁ~二年もかかるんだぁ・・。

最初この日記のタイトルを

「生き地獄」にしようと思ってたんですよ。

でもそんなタイトルの日記ヤだよねぇ(笑)

お互いに完治させましょうね。
返信する
歯の治療は根気をもって… (44m)
2006-07-28 08:00:16
半年ほど前に同様にジワジワという痛みから、我慢できない痛みへ…

二度とこういう思いはしたくない!と、初診時に

「悪い歯は全部治して下さい!」

一本目の治療が1ヶ月ほどかかりやっと終わり、痛みから解放されると…

自分の中で勝手に理由をつけて通院から遠ざかり、結局フェードアウト…

よくないパターンです。



これだから定期的に歯痛は襲ってきます。

私の場合はワールドカップと同じサイクルで…



返信する
だよねぇ~ (おが)
2006-07-28 21:57:06
通院しないとねぇ・・。

昔、私が実家に住んでいたとこが

歯医者になりましたよね。

そこにM氏とK氏が通院してた記憶があるよ。

なんかそこの歯医者の姉ちゃんが

可愛いとか話してた記憶があります(笑)

急に思い出しました。



え?4年ごとに来るの?

う~ん、微妙なサイクルですな~(笑)

返信する

コメントを投稿