おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第285話 「2006年、初スタジオ・・・前編」

2006年01月24日 20時09分15秒 | Weblog
おとといですね、今年初のスタジオに入ってきました。
私の長年の友人であり音楽仲間のユズル氏とです。
ユズル氏の仕事の関係で急遽決まったため今回は2人でまったりとですね。
使った事が無いスタジオを使ってみよう!との事で初台のスタジオに行きました。

ユズル氏とスタジオで合流し2Fへ。するとリハを終えた人達がわさわさと出てきました。
するとユズル氏が凄いビックリした表情で私にですね・・・
ユズル氏「あの人、横山健じゃん!」私「え?マジで?」
そうです横山健とはごぞんじ数年前に一世風靡したハイスタことハイ・スタンダードのお方です。
現在はPIZZA OF DEATH というレーベルをやってたりソロ活動をしてたり
BBQ CHICKENSというバンドをやってたり原爆オナニーズでギターを弾いてたり
と多方面で活動しております。

その横山健らしき人は外人さんや色んな人達と速攻でお帰りになりました。
うーん、私はうしろ姿しか見てないんですけど
たしかにPIZZA OF DEATH とプリントされたパーカーを着てましたよ。
そしてまたリハを終えた人達が来まして私の横の椅子に座りました。
よく見たら・・・「げげっキュウちゃんじゃん!」
キュウちゃんと言っても高橋尚子さんの事じゃないですよ。
元ミッシェル・ガン・エレファントのドラマーのクハラカズユキですよ。
クハラさんの愛称はキュウというのです。
私の横で煙草を吹かしながら一緒にリハしてた人たちと談笑してました。

私とユズル氏はそそくさとスタジオに入りまして2人で「おーおー」
と叫んでおりましたよ(笑)「さすがぁ・・東京だぁ~・・・」と
もう東京に10何年も住んでるくせに青森出身の私と広島出身のユズル氏は
アホな事をつぶやいておりましたねぇ。

そしてスタジオではユズル氏は最近購入したというニューギターを初披露しました。
青のフェンダーUSAのストラトでありました。
ヴィンテージらしく25万のギターを13万で購入したとの事。
へぇ~私の知ってるかぎりではユズル氏はレスポール、テレキャス、ストラトと
計5本くらい所有してますね。うーん・・いいなぁ~。

私はドラムを叩いたり交代でギターを弾いたりしたんですが・・・
今回の出来は40点くらいですかねぇ~。いつものとおりにアドリブでやったんですが
不調だったかな?まぁ久しぶりだったんで次回は頑張ろうとユズル氏と話し
スタジオを出ました。その後にですね、ちょいとした事件がありました!
長くなってきたんで次回の日記にてっ!・・つっても大した事じゃないんですけどね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿